Bass日記

01/06/09 6:20AM9:30AM

場所:某沼

天候:晴れ 風:微風

水質:泥濁り+ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

LineNylon 10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGオイカワ♂,Gary Yamamoto 4inch SENKO

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X Advantage

Bait ReelAbu-Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lb(ヨツアミGiga-Nitron Bait

LureEver Green SR-Mini 1/2Oz DW #05 チャートリュース

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

Line5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 33cm31cm 2匹 2001年度82匹,今年最大50cm

Kumi Black Bass 0匹 2001年度5匹,今年最大40cm

Memo

朝一でH川に出撃したが2人ともノーバイト!

そこで,某沼まで移動!

途中のセブンイレブンで朝食をGET

某沼について,朝食食べてから試合開始!

おおお!水が増えてる!期待大やね!

まずは,駐車場近くの土管の中にSENKOをぶち込むが・・・ダメ!

リリーパッドの群生の周り及びポケットにSENKOをピッチングしながら,

時計回りに沼を回ることにした.

すでに,鯉釣師がオープンウォーターのところ

(いつもスピナベ投げてるところ)に陣取ってる!

その手前のリリーパッドの群生の中のポケットに

SENKOを入れると,水が動いた!

フッキングし,すぐにブッコ抜き!

33cmのバスGET

鯉釣師も驚いて「へえー!ブラックバスもいるんだね!」だって!

フックが思いっきり刺さってて抜けそうにないので,

ラジオペンチでフックを切って外してリリース!

オープンウォータの先で鯉釣師の邪魔にならないところで

スピナーベイト投げまくり!

一度魚っぽいアタリがあったが乗らなかった!

きっと鯉にぶつかったのであろう!

天気はいいし,スピナベよりSENKOの方がいいと思ったので,

一度Destroyer F4-71Xを車に置きに戻る.

この時点でKumiは眠そうにしてた!

後はDestroyer F1-60X 1本で沼を回ることにする.

SENKOPOP-Xでリリーパッドの周辺やポケットを

しつこく攻めて回るが全く反応なし!

ところでKumiが回ってこないなあ?

喉が乾いたので給水部隊(Kumiのこと)を待っていたが・・・

結局3時間近くかけて,釣りながら沼を1周して帰ってきた頃

ようやくKumiがこっちにやってきた!

遅い!遅すぎる!沼の周りをウォーキングすると言ってたのに!

御飯食べたら眠くなってきたので寝てたそうな!

ブーブーブー!ブーイングじゃ!

Kabeは給水部隊を信じてこのくそ暑い中を待ってたのに!

ちょっとムカツイタが一応冷たいお茶を持ってきてたので許してやった!

先に車に戻ってエアコン入れといて!といってから

多分,天気がいいから入ってるだろうと考え

最初に攻めた土管の中を再び攻める.

3投目にバイト!

これが小さいくせにメチャクチャ引く!

これにはちょっとビックリ!

でも,それも短時間!すぐにブッコ抜く!

31cmの綺麗なバスだった!V(^_^)V

ふーっ!やっぱり入ってた!思ったとおりじゃ!

ということで,撤収!

いやー暑かったねえ!

それにしても寝太郎Kumi健在じゃ!