Bass日記

01/05/19 4:10PM9:40AM

場所:H

天候:晴れ 風:微風から強風激荒れ!

水質:泥濁り

同行者:Y

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbSUN-LINE Super FC SNIPER

Lure:シャッド,ガラガラ

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGシャッド

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureGary Yamamoto 4inch SENKOGary Yamamoto Cut-tail

Result

Black Bass 43413745cm 4匹 2001年度65匹,今年最大50cm

Memo

午前4:00Y君が車で迎えに来たので出撃.

今日はDestroyerはお休みで,いつものチャリンコ用タックルを持参

まずは,Y君にGary Yamamoto Cut-tailのワッキーリグを

リグって渡し,ラインをフリーにしてフォーリングさせてみなと言い.

Kabeは自分のをリグっていると・・・

ナント1投目からY君にバイト!

39cmのバスをGET

Kabeはそれを見ながらPOP-Xを岸沿いに投げて引いていた.

するとものの数分もしないうちにまたまたY君にバイト!

40cmUpGET

ゲゲゲッ!これはマズイ!トップで遊んでる暇はない!釣り負けてしまう!

ということで,KabeCut-tailのワッキーリグで水門の奥を探る.

すぐにラインが流れたのでフッキング!

43cmGET!V(^_^)V

フーッこれで12じゃ!後1匹で追いつくぞ!

Y君は,バスボックリの赤のワッキーリグに替える.

Kabeは続けて41cmGET!V(^_^)V

やっと22じゃ!

と思っていると・・・Y君にゴッツイのがバイト!

何せY君のラインは10lbぐらいなので・・・結構余裕.

48cmGET

これでまたまた23とリードされてしまった.

この後さすがにバイトが遠ざかったので,

Kabeはコンクリの壁をSENKOノーシンカーでゆっくり引いてきた.

するとラインが走るバイト!フッキングすると

37cmのバスをGET!V(^_^)V

やっと33に追いつけた!

さすがに,最初に2本ハンデがあるとキツイねえ!

その後は,再びバイトが遠ざかったので・・・

シャッドで上流側の岸沿いを引いてくると

根がかり!

先日,回収機をロストしたので,新品の回収機で回収を試みると

なんと!新品の回収機まで根がかり・・・

いったい何が沈んでんだ!

結局ルアー&回収機をロスト!(;_;)

ガラガラに替えて投げまくっていると

10投目ぐらいに投げ切れ!

ガラガラは遥か彼方に飛んでいき水底に消えていった!(・_・)

なんてこったい!むごすぎる・・・・(;_;)

久々の連続ロストにKabeは・・・再びCut-tailのワッキーリグで

フォーリング作戦に出る.

フォーリング終了後,上に持ち上げようとすると

グググッと魚の感触!おりゃとフッキングするとブチッと切れてしまった.

OHMYGOD!(;_;)

スマン!バス君!ラインチェックを怠ったKabeが悪いのじゃ!許せ!

その後30分ほどシャロークランクを投げまくり,

またまたまたCut-tailのワッキーリグで探る.

先ほどと同じようにフォーリング終了後の巻上げ時に魚の感触

今度はスイープにフッキング!

45cmのバスをGET!V(^_^)V

遂に43と逆転じゃーーーー!

フックを外してみると,何故か胃の中からラインが1本・・・

あれ?このライン俺のか?

ひょっとすると・・・・引っ張ってみると

スルスルっとフック付きのCut-tailが出てきた!(^_^)

やはり先ほどラインブレイクした時のものだった!

完全に胃の中に入っていたのに,よくフックが中に掛からずに

出てきたもんじゃ!こりゃビックリ!

いやーよかった!あのままでは消化不良でこのバス死んでたかもね!

しかし,卑しいバスやねえ!2度も同じワームに食いつくとは!

この時点でここのピンにはバスはいないと判断!

何故かというと・・・・ワームを食った後走らないということは,

まわりに餌を横取りする仲間がいないということ!

つまり,このポイントは釣り切ったということです!

移動

ガラガラを投げまくったが・・・風が強くなってきて

激荒れになってきたし,すでに2人で7本ゲットしているので

今日はこのくらいにしておいてやった!ガッハッハッ!

 

今回は,Y君も自己最大記録を更新したし!メデタシメデタシ!

ピンポイントで7本とは・・・すげーーっ!

ちなみに,周りで釣っていた人たちはノーバイト!

2人だけで爆釣でごわす!