Bass日記

01/04/15 5:15AM10:00AM4:45PM6:00PM

場所:H川,某沼

天候:晴れ 風向き:微風から普通,午後はかなり強風

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド,ガラガラ,OSP ASURA アイスシャッド

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGシャッド,VALLEY HILL SHALLLOW KNIGHT キンクロ

Bait RodFenwick FVR 60C M2-J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line25b(よつあみGIGA NITLON PE

LureOSP SPINNER BAIT 3/8Oz TWホワイトチャート

Spinning RodMegabass F1-61XS

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureK-GOOD PLANNING 4inch カーリーツネキチワーム他

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDiawa Tournament-Z 2000iA

Line4lb(SUNLINE FC-SNIPER BMS)

LureGary Yamamoto 4inch SENKOK-GOOD PLANNING 4inch カーリーツネキチワーム他

KabeResult

Black Bass 37cm, 36cm 2匹 2001年度41匹,今年最大47cm

KumiResult

 Black Bass 0匹 2001年度0

              3バラし(含む1本ラインブレイク)(T_T)

Memo

少し遅れたもう明るいぞー!

朝一番,入りたい場所に,他人に入られる直前で先に入る!

ふーっ!やれやれ!今日はここで粘るぞーー!

まずは,POP-X・・・・ところが,全然ダメ!

やっぱり昨日釣っちまったからなあ・・・(;_;)

シャッドに替えてジャークしまくり,

ところが人の釣っているすぐ横まで来て投げるヤツが多い.

お陰で,正面にしか投げられない.

Kabeは常吉にチェンジしてネチネチと探ったがダメ!

ところで,Kumiが来ないが・・・何やってんだろう?

と思ったら登場!

朝飯買いにHOT SPARに行ったら7時まで開かなかったそうな!

実は一番釣れるであろう場所はKumi用にとっておいたのじゃ!

そこで,釣るように言った.

最初SENKOで釣っていたが・・・ダメなので,

KabeDestroyer(常吉)を貸して釣るように言った.

Kabeは再びシャッド投げまくり・・・

そのうち,“来た!”というKumiの声.

デ・・・・デカイ!軽く40 Over50近くあるのでは?

無理しないで・・・ゆっくり巻くんだぞ・・・

Kumiに釣ってもらいたかったのでわざと手を出さずにアドバイス

そのうち・・・バスのジャンプ&ヘッドシェイクで

バレてしまった.(T_T)

フックが外れてしまったようだ.

惜しい!めちゃくちゃ惜しい!魚は見えたのに・・・

ちょっと大物過ぎたかなあ?

Kabeが途中から替わってやっても良かったのだが・・・

ムムム・・・・無念じゃ!

それから30分ぐらいKabeSHALLOW KNIGHTを投げまくったがダメ!

Kumiは得意のSENKOに替えて相変わらず水門の中を釣ってた.

すると・・・再びKumiにバイト!

すぐに,Kabeは自分のルアーを巻き上げて応援に・・・

と思ったら再びバレてしまった.

ありゃまあ!惜しいなあ?

今度はそれほど大きくはなさそうだったけど・・・

Kumiにフッキングしたのかと聞いたら・・・

何それ?だって・・・(・_・)←目が点

あのね!魚が食ってきたらフッキングしないと・・・

なるほど・・・これでバレた原因がわかった.

次は,ちゃんとフッキングするんだぞKumi

7時になったので朝飯調達にKumiは車に戻って買出し.

Kumiを待っている間Kabeは常吉で水門周りを探る.

そのうち,対岸側にロングキャストした後

シェイクしながら引いてくると・・・

ムムムッ・・・ちょっと重いか?

おりゃ!一応フッキングじゃ!

グーン!おっ!ノッた!

なんじゃ・・・あんまり引かんぞ・・・コバッチかなあ?

と思ってると近づくに釣れ引きが強くなってくる.

あらまあ結構良い型?と思ってるとジャンプされた!

やべーー!これでバラしたらKumiに後で笑われる!

なかなか元気なヤツ!なかなか寄って来ない!

でも,結構余裕をもってランディング!

37cmのバスGET!V(^_^)V

Kumiが留守なので,一応,ロープを口からエラに通して,

端をバッグに結んで活かしておいて,釣り再開!

うーーん!なかなか帰ってこんなあ?

まあ,バスは元気そうに泳いでるけど・・・ちょっと気になる.

それから20分後,Kumi帰還.

バスを一応見せて直ぐに放流!

元気そうに泳いでいった.ふーっ!やれやれ!

しかし,今日は満員御礼だねえ!

まるで混んだ管理釣り場状態.

目の前にしか投げられんぞこれじゃあ!

釣れるわけないわなあ.

しょうがない.今日は撤収までここで粘ってやる!フッフッフッ!

KumiSENKOからKabeDestroyerでの常吉に変更.

そのうち3度目のバイト!

見てると,4回も5回もフッキングしてる.←笑えたよ ガッハッハッ!

そして今度は,ラインをブチ切られてしまった.(T_T)

ラインを見ると・・・水門のカドで擦られたのか・・・ザラザラ.

ウーンさすがに水門の中は障害物が多すぎるかなあ?

Kumiにとっては痛恨の3バラシだったみたい.

多分,どの魚もKumiの記録41cmを超えてたのではないだろうか?

見えるだけで20人ぐらい人が来てたが,釣れたのは

Kabeのを入れて2本だけ!

さすがにプレッシャーが高すぎたみたい.

10時になったので,魚松とアッセで買い物をして

12時ごろから4時まで爆睡!

430過ぎから某沼に出撃!

Kumi2周している間+30分ほど

スピナーベイト1本で投げまくり・・・

軽く100投以上はしたね.

結局釣れたのは,1本だけ36cmでした.

釣れた場所は,芝生の岬の中間辺り(アウトレット側).

S君に教えてもらった辺り!ありがとうござりまする.

アウトレット周りもやりたかったけど・・・1人が陣取って動きそうにないので

撤収することにした.

それでも某沼での今年初バスなので満足せねば!

ことし某沼には7回目かなあ?ふーっやっと釣れた!

ところで,釣れたバスの口は傷だらけ・・・

2,3回は釣られてるんじゃないかなあ?

ちょっと痛々しかった.