Bass日記

01/04/14 5:00AM8:00AM4:00PM6:00PM

場所:H

天候:薄曇 風向き:微風午後は強風

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド,ガラガラ

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGシャッド,シャロークランク

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureK-GOOD PLANNING 4inch カーリーツネキチワーム他

Result: 

Black Bass 41cm, 41cm, 46cm 3匹 2001年度39匹,今年最大47cm

Memo

朝一番,一投目に上流側の岸際をPOP-Xで引いてきたら,ガボッと出た.

少し待って,バスの重さを感じてからスイープにフッキング!ノッた!

ギューン!良く走るし,ジャンプもする.

ゆっくりと岸際に誘導してずり上げる.

41cmのアフタースポーニングバス!Get!V(^_^)V

痩せてる.この前の満月に産卵したばかりかな?

フックは,フロントフックが口先にちょっと掛かってるだけだった.

あぶねえー!ヤレヤレ!バス君お疲れさん!

ムフフフッ!今年の初めてのTOPで釣れたバスじゃ!

続いて下流側の岸際を流すがダメ,

試しに水門の上流側の一番奥にピッチングで入れてゆっくり,

チュピ!チャプ!と引いてくると

バスが下から出てきて,カプッと食いついて,

水底に持っていったので,フッキング!またノッた!

これまた良く引く!フックが2本とも掛かってるので,

結構強引に岸際に寄せて,ズリ上げる.

こっちはプリスポーンのデブデブ!41cmGET!V(^_^)V

まだ,4投しかしてないのに,既に2本!

さすがMegabass POP-X!釣れるねえ!

ムフフフッ!めちゃくちゃエキサイティングじゃ!

その後,もう一度,今度は水門の下流側の一番奥に入れて,

引いてくると,出なかったけど・・・水がモワーッと動いた.

フッフッフッ!まだ1匹いるな!後で釣ってやると

少し水門の中を休ませることにして,水門の周りを

POP-X20分ぐらい投げまくったがさすがに明るくなってきたし,

これ以上の反応はなかった!

まあ,TOPはこのぐらいにしておいてやるか!

ということで,シャッドに替えて30分ほど投げまくり!

しかし,全然ダメ!

よっしゃ!水門の中のバスを釣るか!

常吉を一番奥に入れてずっとシェイク!シェイク!ブギーな・・・オッと!

ロングシェイク!(1分ぐらい)その後,

ゆっくり,スーッと引いてくると

ラインが逆方向に走ったので,フッキング!

ギューン!ジーッ(ラインが出ていく)!

デッデカイ!まだ見えないけど・・・

おっ!見えたこら50弱はある!

ラインが4lbなので,とにかく慎重にファイト!

ジャンプさせないように気を付けて・・・

1分ぐらいの後,ハンドランディング!

やったー!46cmのデブデブプリスポーンバスGET!V(^_^)V!!!

軽く1.5kgはあるぞ!いやー楽しませてもらった!ムフフフフッ!

狙いどおりの1匹じゃ!止められませんなーーー!

まだ615分じゃ!景気ええでー!

と思ったら・・・それから8時までノーバイト!

会社行かねば!今日は土曜なのに・・・(;_;)

撤収じゃーーー!

仕事を3:30に終了し,4:00から再び出撃!

風がメチャクチャ強い.

現地に着いてビックリ!大波じゃ!ハッハッハッ!

オマケに満員御礼!これじゃあ釣りにならんぞー!

といいつつ2時間もがんばってしまった!

モチロン・・・ズーボー(;_;)

まあ,今日はTOPで出たから良しとするか!