Bass日記

01/03/24 6:00AM1:00PM

場所:H

天候:晴れ 風向き:微風

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド,ガラガラ,Bassday MOGUL CRANK 47SSRグローチャート

Bait RodFenwick FVR 60C M2-J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line25b(よつあみGIGA NITLON PE

LureOSP SPINNER BAIT 3/8Oz TWホワイトチャート

Spinning RodDAIKO BLUEDER BS662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureK-GOOD PLANNING 4inch カーリーツネキチワーム

Result: 

Black Bass 4140383941 5匹 2001年度25

Memo

最初に上下流の岸際をシャッドで流すがノーバイト

3投目に,水筋の少し上流側に投げて少しゆっくり目に

ジャークしながら引いてくると,バイト.

41cmのグラマーバス.V(^_^)V

それから1時間ぐらい粘るがダメ

移動

まずは,東側を流してるとシャッドをロスト(;_;)

ガキどもがやってくる.人が釣ってる近くに入ってくる.

まあ,ガキの邪魔するのもなんなので,西側に移動

10時前になったので,W氏が言ってたところにキャスト

してみることにした.

1投目は,少し岸から離れてしまったのでダメだったが,

2投目に,岸から1mぐらいのところをゆっくり目に

引きながら,時折ジャークをするとゴツンとバイト

ホントに釣れるんだねえ!ビックリ

ところが,水溜りがあるので岸際に近づけない.

しょうがないのでブッコ抜いた.

40cmのデブバス.V(^_^)V

最初のバイトから4時間近くノーバイト.やれやれ

移動.

天気がいいので気温が上がってきて暑い.

常吉で上下流の岸際を流すがダメ.

椅子が沈んでいるところの沖側に常吉をピッチングで

入れてやると,着底前にバイト.

38cmのバスをGet

調度,犬と一緒に散歩しているおばさんが見ていて

それブラックバスですか?と質問された.

大きいのが釣れるんですね!だって.

もっとデカイのがいますよ!などと話しながら

一応,魚体を見せて,すぐに放流.

その後,シャッドを流すがダメ.

移動.

西側の上流部に入り,対岸から上流側に向けて

シャッドを流すがだめ.

ここから約40分ほどガラガラ投げまくり大会.

11:30ごろ対岸の水中の岬状になっているところを

ライトジャークしながら巻いていると川の真中より

少し東側でゴツンとバイト.

39cmのバスをGet!V(^_^)V4本目じゃーーー!

防寒着を着ているのでとにかく暑い.

セーター着てこなくて正解だった!

帰り際にちょっと寄り道して上流部の流れ込み+沈船のポイントへ

久しぶりに来たのだが,流れてる水は泥水.

以前は綺麗な水が入っていたのだが・・・

一応流れ込みの少し沖側から沈船のそばを通して

流れ込みに向けて常吉で探っていくと

コツコツと明確なバイト・・・

ところが,油断していたため電撃フッキングできなかった.

そのままラインを送り込むとラインが引き込まれるので

安心して・・・思いっきりフッキング.

4lbのラインだと無理ができない分.面白い.

40Upをスピニングで釣るとかなりスリリング.

岸際に難なく寄せてハンドランディング.

41cmのバスGet!V(^_^)V

やったー!リミットメイクじゃ!5本揃ったぞ!