Bass日記

01/03/03 6:30AM2:00PM

場所:H

天候:晴のち曇り 風向き:微風

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド,ガラガラ,EverGreen SLEDGE-7 ステインゴールド

Bait RodDAIWA PROCASTER Z 602LSB-V

Bait Reel DAIWA TD-X103HV

Line10lbSTREN 10lb

LureMegabass Pop-X GGシャッド,HMKL K1-MINNOW アルティマチャート

Spinning RodDAIKO Blueder BS662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureK-GOOD Planning 常吉ワーム3inchウォーターメロンシード,Gary Yamamoto SENKO

Result

Black Bass 0匹 2001年度12

Blue Gill 4匹(15cm×320cm×1

Memo

朝,早起きしたが朝飯を食ってたら少し遅れて6:10AM出発

6:30に現地到着.

今日は早朝からなのでチャリンコ出撃.

ということで2ピースロッドを3本持ってきた.

まあ,最近あまり使っていないタックルを使う良い機会である.

朝一は,いつもヘラ師がたむろしている場所に

ヘラ氏が入る前に入った.

シャッドを投げまくるが反応はない.

やはり一昨日の朝の雪で活性が落ちたのだろうか?

コケは浮いていないが水が少し濁っている.

まあ,前回2/28より少しましという程度であるが・・・

対岸に渡って少し流すがダメ.

こりゃかなりタフってる・・・ひょっとするとデコるかなあ?

いつもの水門に移動.ここで粘ることにする.

まずは,シャッドを投げまくってジャーク,続いてポンプリトリーブ

などするが,まったくダメ.

ガラガラに替えて再び投げまくり,

そのうち根がかりでロスト.

ゲゲゲッこの色は1個しかもってきてないのに・・・

最近の当たりカラーなんだけど・・・予備がない.

少し暖かくなってきたので,トップでも投げるか?

ということで,POP-Xを取り出す.

10数投したけどさすがにトップには少し早いようである(笑)

まあ,久しぶりにドッグウォークの練習にはなったけどね.

さて,そろそろ本腰で行くかな?

ということで久々のスピニングタックル登場.

常吉で探るが全然ダメ.根がかるだけ.

腹が立ってきたのでギルを釣る.4匹で飽きた.

再びシャッドに替えて投げまくり,そのうち根がかりでロスト

水底にラインくずがメチャクチャあるみたい.

まるで,くもの巣にルアー投げてるみたい.

ルアー回収機を投げまくってみたが,ラインが束になっているような

感触だけで,実際にはラインを回収できなかった.

もう少し掛かりのいいやつにしてみるかな?

でもこの前みたいに,回収機が根がかりするとウルトラ大変だから・・・

やはり止めておこう.

思いっきり場を荒らしてしまったので移動.

しかし,バサーが一人入っているのでパス.

次のポイントへ.

またまたシャッド投げまくり

ジャークのし過ぎで手首が痛くなってきた.

そこで,再びスピニングタックルで常吉.

まったく反応がないので,

SENKOノーシンカーなどもやってみたが・・・ダメ.

ここまで釣れないと後は,ルアーのテストしかないな.

ということで,SLEDGE-7を投げることにする.

引き感がシャッドよりも強い.ダートはよくするようであるが,

水が濁っているのでハッキリしない.

なんだかテストになってない→だって見えないよ濁ってて(笑)

ここでも,POP-Xを投げてみるが反応なし.

KI-MINNOWに替えてジャーク,トゥイッチするも反応なし.

最後にガラガラを投げまくり.

2時ごろまでがんばるが結局デコってしまった.

今日は,バスを釣っている人はたくさん見たけど,

釣れている人は見なかった.激シブであった.

フーッ!3月になったというのに・・・2月より釣れん.

リベンジじゃ