Bass日記

01/02/23 6:10AM8:35AM

場所:H

天候:晴 風:微風

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド

 

Result: 

Black Bass 43414241cm 4匹 2001年度8

Memo

5:40AM出発

久しぶりのチャリンコ出撃となった.

カミサンはまだ夢の中(笑)

昨日はとても暖かだったが,日が昇る前は霜が降りてた.

6:10AM H川到着

一応スピニングタックルを持っては来たが・・・

やはり,ここはシャッド1本勝負でしょ!

先週45cm40cmをゲットした場所へ

流すがダメ,一応周辺を40分ぐらい流すがノーバイト.

暖かくなってきたので,手袋を外し,

そろそろヘラ師が出てきそうだったので,

ヘラ師がいつもたむろしている場所に移動しようと

思ったら,先に入られてしまった(笑)

ヘラ師の後ろを通って,邪魔にならないようシャッドを引くことにした.

3投目,岸から5mぐらいのところで軽い根がかり

根がかりが外れたところでバイト.

デカイ.ドラグがなる.追い合わせをしてから

強引に足元に寄せてハンドランディング.

43cmのプリスポーンデブバスGET

フロントフックが3本ともアゴ下に掛かってる.

少し苦労したが,何とか外してリリース.

元気に泳ぎ去った.

フーッ.これでデコらなくて済んでよかった.

続けて15分ほど近辺を流したがダメ.

ヘラ師の上流側に移動.

2投目に何か小さな長細い魚がフッキング.

グリグリ巻いてあげてみると20cmちょっとのハス.

へぇー.ハスもいるんだねえ.

初めてじゃ.

更に10投ぐらいで再び軽い根がかりの後バイト.

これもデカイ.ラインが10lbなので強引に寄せて

ブッコ抜き.

41cmのマッチョバスGET

こちらは,リアフックが上唇にガッチリ掛かってた.

これで,40Up2本.やっぱり平日の朝が一番.

などとニコニコしてたらまたまた根がかりのようなバイト?

すぐにバレてしまった.

ここで対岸に移動したら

数投目にシャッドをロスト.

なんだかなあ?釣れてるルアーがなくなるのは結構ショック.

色違いを投げるが・・・釣れる気がしないので,

予備を出して釣り続けることにした.

最初のポイントに戻って

20分ほど投げまくっていると上流側の護岸際でコツンとバイト

スイープに合わせたらこらまたデカイ.

オマケにコイツは走るし,良く引く.

途中で追い合わせを食らわしてブッコ抜き(笑)

42cmのパワフルバスGET

このバスは,シャッドを丸呑み.リップだけ外に出てた.

フロントフックが上あごにガッチリ掛かってた.

これで40Up3本目.いったいどうなってるのやら.

一応,ここでKumiに連絡.

Kumiも喜んでた.

続いて45cmとレン魚1mUpを釣ったところに移動

30分ほど流すがノーバイト

更に移動

ここは,昨年50Up2本獲ったところだが,

ヘラ師が上流部東側のゴロタの所にいたので対岸に移動.

下流部から護岸に沿って1mおきにシャッドを流す.

8:30AMを回ったので,そろそろ帰ろうと思ってたら

ヘラ師が休憩かどうか車に戻っていたので,

その前辺りに投げたらグンと重くなったと思ったら魚.

これも良く引く.それでも本日3度目のブッコ抜き.

41cmのデブバス.

ここで撤収.会社に行かねば(笑)

14ヶ月通ってるがこんなの初めて.

何しろ4341424140Up4本.

それも2時間ちょっとで.

まあ,百数十回に一回ぐらいこんなことがあってもいいよねえ.

ハードルアーがはまった時の爆発力を感じてしまった.

ワームやってたら釣れない魚だね.

本日は,バサーは私だけの貸切でした.

土日だと,こうはいかないなあ?