Bass日記

00/11/12 8:30AM10:30AM 2:30PM4:45PM

場所:某沼,H

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line 10lbSTREN CLEAR/BLUE FLUORESCENT

Lure:シャッド,Gary-Yamamoto 4inch SENKOLucky Craft SAMMY 65 レーザークリアゴースト

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line25b(よつあみGIGA NITLON PE

LureK-GOOD Planning OSP SpinnerBait 3/8Oz ホワイトチャート+Keitechスピナーベイトトレーラーチャートリュース

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line5lbQuest EMS DIRECTS

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉リグ)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2000iA

Line5lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary-Yamamoto 4-inch SENKO

Result

KabeBlack Bass 31cm40cm 2匹 2000年度118

 Kumi0匹 通算 5匹  2000年度 5

Memo

9時前に某沼に到着!

まずは,いつもの土管の中にSENKOをぶち込む!

56回入れたが反応がないので,

昨日と同じようにリリーパッドでは際にSENKOをピッチング!

オープンウォーターでは,OSPスピナーベイト投げまくり!

しかし釣れん!全然だめ!

池の真中あたりにある,オープンウォーター!

先客が1人いる.

Kabeはスピナベ,KumiSENKOで探るがだめ!

途中で風が出て寒くなったのでKumiを車に返して!

Kabeはリリーパッドをピッチングしながら帰ってきた!

結局池を1周したが・・・ノーバイト!

帰る前に最初に攻めた土管の中にSENKOをぶち込んだ!

ところが,軽いバックラッシュ!

・・・そういえば,この前バックラッシュしたときに食ってたなあ!

とか思い出しながらバックラッシュを直してラインを巻くと!

なんと!ホントに食ってた!

2回ぐらい土管の奥に突っ込まれたが,

そのまま外に引きずり出してぶち抜いた!

40cmのキロフィッシュだった!V(^_^)V

車の直ぐ近くだったのでKumiを呼んで見せる!

フックは上あご貫通!外すのが大変だった!

人が多いとこなので,結構たくさんの人が見に来た!

ちょっと恥ずかしいような嬉しいような!デヘヘヘヘッ!

フックを外し,直ぐにリリースした!

やっぱり土管は侮れないねえ!

きっと,ずーっとSENKOを見てたんじゃないかなあ?

そしてピックアップ時に逃げられると思って食いついたんだと思う!

バスのいるところに30秒ぐらいほっといてチョンと引くと食いつくのは

よくあること!但し,辛抱が要る!

うーーーんこれで3日連続で40cmクラスを釣ってる!

ひょっとして上手くなったのかなあ?ガッハッハッ!

その後,魚松で買い物!

そして,釣具屋さん巡り!

1軒目で,SENKO3袋ゲット!

2件目で,SAMMY65 MSブラウンとRS-100マットレモンをゲット!+#6のフック3

・・・うううっ!金が!さらにKumiに感謝を込めて昼飯にラーメンを奢る!

さらに貧乏じゃ!

1度うちに帰って休憩!

2時半ごろH川に出撃!

ヘラ師も多いし,Basserが多い!

オマケに東側で釣ってたら,子供たちが人の釣ってる直ぐ横でギル釣りを始めるし!

まったく,ジャマなガキだこと!

でも,子供らには楽しんでもらわないとねえ!

ということで,ジャマにならないように西側の上流部に移動!

他のところは,Basserが陣取ってる!

ところが,シャッドを橋と平行に橋から5mぐらいのところを

引いてくると・・・3投目ぐらいにステイ中にコツンとバイト!

フッキングすると31cmのバスが釣れた!V(^_^)V

また,周りのBasserの視線がアツイ!

誰も釣ってないみたい!

一応見せに行ったら

Kumiは車の中で爆睡中!

寝ぼけ眼でよかったね!スカピー!

後で聞いたら,よく覚えてないそうだ!やれやれ!

でも,バスが釣れたのはKumiのお陰じゃ!感謝感謝!

その後30分ぐらいで撤収!