Bass日記

00/11/11 6:30AM8:30AM 2:00PM3:00PM

場所:某沼,H

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line 10lbSTREN CLEAR/BLUE FLUORESCENT

LureMegabass POP-X GGシャッド,シャッド, Gary-Yamamoto 4inch SENKO

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line25b(よつあみGIGA NITLON PE

LureK-GOOD Planning OSP SpinnerBait 3/8Oz ホワイトチャート+Keitechスピナーベイトトレーラーチャートリュース

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line5lbQuest EMS DIRECTS

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉リグ)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2000iA

Line5lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary-Yamamoto 4-inch SENKO

Result

KabeBlack Bass 31cm39.5cm 2匹 2000年度116

 Kumi0匹 通算 5匹  2000年度 5

Memo

7時前に某沼に到着!

まずは,いつもの土管の中にSENKOをぶち込む!

56回入れたが反応がないので,

リリーパッドの際をSENKOのピッチングで打ちながら

流していくがノーバイト!

オープンウォーターのところでは,OSPスピナーベイトを1mおきに

流すが・・・まるで反応なし!30投ぐらいしたところで諦めてSENKO

リリーパッドの際をピッチング!

1mぐらい進んではピッチング!

やれやれ50投やそこらは打ってみたけど・・・反応が・・・ない!

それにしてもピッチングがうまくなったなあ!

78mぐらいなら15cm以内にぶち込めるようになった!

フッフッフッ!上達したもんじゃ!

などと考えながらピッチングを続けていると!

ラインが引き込まれた!

そら来た!おりゃーっ(フッキング)!

ググーン!バシャバシャ!

あんまり大きくはないけど!元気はいいねえ!

グリグリ巻いてぶち抜きじゃーーー!

31cmのバス君でした!V(^_^)V

本日1本目!思いっきりフッキングしていた!

Kumiは恒例の沼2周ウォーキング後の休憩中!

車までバスを持ったまま見せに行く!

まあ!下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってもんだね!ガッハッハッ!

ところがその後はノーバイト!

ということでお家に帰って休憩!

・・・・・・

午後2時ごろH川に出撃!

最近ヘラ師が増えてきたなあ?

川岸に車がたくさん止まってる!

Basserが陣取ってるのでヘラ師は少し離れた所に陣取ってる!

Kabeが着いたときにも東側はBasserが何人かがんばってたけど・・・

誰も釣れてないみたい!

西側に入って場所確保!

最近は,岸から5mぐらいのブレイクに魚が着いてるみたいなので

シャッドを下流の葦際あたりから,斜め下流に流心辺りまで投げ,

ある程度タダ引き後,ジャークしながら引いてくる!

これを1mおきぐらいに上流に移動しながら繰り返し流していると・・・・

5投目ぐらいに岸からちょうど5mぐらいのところにあるブレイク上で

根がかり?と思うようなバイト!

スイープにフッキングすると!

走る走る!バリバリ走る!グングン引く!

こらデカイと思ったら魚が見えた!

おおおっ!40cmはありそうじゃ!

フックは2本ともかかってるので,そのまま強引に岸に寄せてぶっこ抜いた!

リアフックは口に,フロントフックはエラブタの上の部分にガッチリかかってた!

少しフックを外すのに手間取ったが・・・

39.5cmのデブデブバス君でした!V(^_^)V

お腹はスポーンかいな?と思わせるぐらいパンパン!

久しぶりに強烈な引きを楽しめた!

最初は45cmはあるな!という引きだったけど!

釣り上げたら39.5cmしかなかった!残念!

でも軽く1キロはあるパワフルバスに満足しちまった!

その後,30分ぐらいで風が強くなってきたので撤収!

Kumiもがんばってたんだけど・・・ノーバイトでした!