Bass日記

00/06/29 5:00PM7:20PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbTORAY Solaroam SUPER HARD NATURAL

Lure:シャッド,ガラガラ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch Cut-tailGary Yamamoto 4inch SENKO

 

ResultBlack Bass 2匹 36cm22cm  2000年度29

Memo

木曜日夕方,出撃!

家を出たときはそれほどでもなかったが・・・

川に向かって行けば行くほど風が強くなってくる!

まずい!チャリンコが進まん!思いっきり向かい風じゃ!

ヒーコラ!ヒーコラ!言いながら・・・なんとか到着!

思ったとおり激荒!

下流から上流に向かって強風が!

これだけ風が吹いてるとノーシンカーは無理やなあ?

まずは,シャッドだな!

ということで,某橋東側下流部を引きまくる!

30分ほど投げまくったが・・・全然ダメ!何の反応もない!

西側に移動じゃ!

下流側から護岸沿いにキャストして探るが・・・ダメ!

徐々に上流に上りながら,橋脚をタイトに流すがダメ!

次に橋脚の裏側に風を利用してキャスト!

おおお!ええとこに入ったなあ!

と思ったら,グーーン!

ほら来た!バシャバシャ!ジャンプじゃ!

ほーーっ!潜る潜る!

今度は出てこんぞ!

グーン!グググーーン!

へぇー!引くねえ!

フックは2本ともかかってる!

引っこ抜くかなあ?

まずまずデカイので一応ハンドランディングするか!

岸近くまで寄せて!

かがんで,親指をバスの口に入れてハンドランディングじゃ!

やったー!もうアフターから完全に回復した元気バスGetV(^_^)V

と思ったら・・・・ズリズリ!

ゲゲゲッ!右足が・・・・滑って水の中に!

足首の上まで水浸しじゃ!(;_;)

アチャー!気持ち悪いぞーーー!

一応,バスの長さをメジャーで計って(36cm)・・・

直ぐに放流!

それから,濡れた靴を脱いで・・・

靴下も脱いで絞る!

靴もできるだけ水を切ってから履いた!

こら帰るまでには,絶対乾かんぞ!馬鹿野郎!ガルルルーッ!

折角バスが釣れていい気分だったのに・・・最悪じゃーー!

これは・・・某誰かさんの怨念か!!!

バチが当たっちまったようじゃ!

その後もシャッドで流していったがダメ!

こうなりゃライトリグじゃ!

ということで,護岸と葦の境目をカットテールのノーシンカーと

SENKOのノーシンカーで探るが・・・風が強くてラインが流されるのでダメ!

ガラガラに替えて,そこらじゅうに絨毯爆撃じゃ!

しかし,ノーバイト!

そのうち,ラインがまた,スプールのところで切れてるのを発見!

????なんでやろ?

最近多いなあ!今日は,風が強いのでバックラッシュばかりしてたから・・・

ラインが痛んでたのかなあ?

危ない!遠投してたらガラガラがお亡くなりになるところであった!

ガラガラを回収し・・・切れたラインもバッグに詰めて・・・

シャッドに再び交換!

第一投目!

ビュッ!ビシッ!

ゲゲゲゲゲッ!バックスイングで・・・ルアーが草にかかってる・・・

そのまま投げようとしたので・・・・ラインがウルトラスーパーバックラッシュ!

アチャー!死んでしまった!

まあ,半分切れ取ったから・・・まあええか!

ここで,ベイトタックルを片付ける!

ちょっとムッとしてきたので

SENKOのライトテキサスにリグを替えて!

橋脚回りをズル引き!・・・ノーバイト!

今度は,さっき攻めた護岸と葦の境目(東側上流部)

にポッチャン!と落として・・・・

ズルズル引くと!コツ!コツ!

オリャー!とフッキング!

バシャバシャ!

あらまあ!かわいいバス!

ひょっとして最小記録かなあ?

上あごに思いっきりフッキングしてる!

バス22cmでした!V(^_^;)V

あちゃー!また小バス苛めちまった!

直ぐに放流じゃ!

続いて,下流側の境目!

ポッチャン!コツ!

どうせ小バスだろ!っと思ったので,

強くフッキングせずにいたら!

バシャバシャ!バシャ!

おお!デカイ!

ピン!ありゃまあバレちまった!(;_;)

しっしまった!

また小バスだと思って油断しちまった!

40センチ級だったなあ!ズビズビ(;_;)

その後・・・東側に戻り,護岸と葦の境目を打つが・・・

根がかりでテキサスリグ一式をロスト!

回りもかなり暗くなったので撤収じゃ!

 

☆本日お亡くなりになったもの!

              SENKO テキサスリグ一式!200円ぐらい!

              ライン50m分 800円ぐらい!

              合計1000円の大損害!ズビズビ!(;_;)

 

     本日GETした魚

ブラックバス36cm1

ブラックバス22cm1

 

☆オマケ

成績としては短時間だし,まあまあかなあ?

でも,逃げられた魚はデカイ!(;_;)きっちりフッキングしとくんだった!