Bass日記

00/06/25 11:40AM2:30PM

場所:某沼

同行者:Kumi

Tackle

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bAPPLAUD SUPER GT-R

LureZOOM BABY BRUSH HOG MOSSY PUMPKIN(テキサスリグ)Gary Yamamoto BUZZ BAIT チャートリュース,               NEXT ONE  NEXT MINNNOW Twich Bait リアルワカサギ

 

ResultBlack Bass 1匹 35cm  2000年度27

Memo

日曜日!午前中にH川に出撃したが・・・1本だけだった!

Kumiが某沼で運動したい(要するに歩きたいらしい!)

というので・・・ライン交換のために家に帰って・・・直ぐに出撃!

Kumiは,歩いてくるね!という一言を後に周回散歩に出撃!

Kabeは,ベイトロッド1本勝負じゃ!

ということで,ZOOM BABY BRUSH HOG MOSSY PUMPKINのテキサスリグ!

池の岸際をネチネチと探ったがノーバイト!

続いて,リリーパッド(蓮)の間にキャストしたがダメ!

続いて,リリーパッドの群生と群生の間にキャスト!

あれ?ひっかったかな?

ググン!おおお!バイトだ!

バシャバシャ!バシャバシャ!バシャバシャ!

3回連続ジャンプ!

なかなか引くじゃん!

ヨッコラショ!っと!抜き上げちゃった!

釣れたのはブラックバス35cm!なかなか元気!V(^_^)V

この池は深くても50cmぐらいしかないから!

かかるとバスはジャンプするのでなかなか面白い!

そうだKumiに見せてやろう!と思ったが・・・

あれれっ!Kumiは見当たらないなあ!

しょうがいない!かわいそうだから即行で放流じゃ!

今日は爆釣か?

次じゃ!次!

めぼしいところをピッチングとショートキャストで打っていくが・・・

まったくバイトがない!

先日釣れた芝生のところに行くと・・・

Basserが一人いたので様子を聞くと・・・

グラビンバズで3本だって!みんな35cmぐらいだそうな!

また,先を越されたか!うーん!ヤッパリ早起きは大切やね!

そこにKumiが帰ってくる!

一周(1.7km)歩いたそうな!

続いてもう一周いくそうな!

オイオイ!何しに来たんだ!釣りは?と聞くと!

ここに来たら運動よ!運動!だってさ!

後で筋肉痛になるぞ!(オッとこれは心の中だけで声には出さなかったぞ!)

ヒエーッ!怖い!怖い!KabeKumiには弱いのじゃ!

前に釣れた辺りを一応テキサスリグで探るがだめ!

NEXT ONE  NEXT MINNNOW Twich Bait リアルワカサギ

に変えたが・・・リリーパッドのないところも金魚藻が群生!

すぐに藻の中に突っ込んでしまってダメ!

Gary Yamamotoのバズベイトを引きまくったが・・・もう遅いわなあ!

Kumi2週目が終わって帰ってくる!

そろそろ!釣りましょ!だって!

一応,Gary Yamamoto 4inch Cut-tailのノーシンカーで釣らせるが・・・

会えなく根がかりしてロスト!

風があるので,SENKOにチェンジ!

KabeSENKOでがんばるがダメ!

どんどん歩きながらめぼしいところを打っていく!

そのうちKumiSENKOをロスト!

次は,オールレンジワームAR-45に変える!

Kumiになんとか1本釣ってもらいたいのだが・・・

Kabeももう1本と言わず10本,20本と釣りたいが・・・

結局ノーバイト!

Kumiがかなり疲れているみたいなので2時半頃撤収!

 

Kumiに釣らせてやれなかったのが・・・残念じゃ!

 

☆今回釣れた魚

Black Bass 35cm 1匹!

 

☆今回亡くなったルアー

ZOOM BABY BRUSH HOG MOSSY PUMPKIN

Gary Yamamoto 4inch Cut-tail

Gary Yamamoto 4inch SENKO

全部で400500円ぐらい?