Bass日記

00/06/25 8:00AM11:00AM

場所:H

同行者:Kumi

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbSUN LINE FC SNIPER

Lure:シャッド,ガラガラ

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bAPPLAUD SUPER GT-R

LureKEITECH CUSTOM SPINNERBAIT TW 9g #408チャートリュースホワイト

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch Cut-tailGary Yamamoto 4inch SENKO

 

ResultBlack Bass 1匹 27cm  2000年度26

Memo

日曜日!天気予報では雨だといってたのに・・・

なんじゃ!雨があがっとるではないか!

Kumi!出撃じゃーーーーー!

ということで,7:30過ぎに出撃!

げげげっ!車が3台も!なんでやねん!

オマケに東側下流で調度1匹釣った直後!

あちゃー!もう少し早く行けば・・・しまった!

まあ,西側が空いてるので・・・そっちに行く!

まずは,シャッドを投げようと振りかぶった瞬間

バキッ!という音と共に・・・シャッドのリップが折れた!

後ろの護岸にぶち当たったみたい!

(;_;)なんということを!

イキナリ死亡かい!ズビズビ(;_;)悲しい!実に悲しい!

それでも予備のシャッドを付けて流すが・・・ノーバイト!

Kumiは先週末Kabeが爆釣(というほどでもないか?)した

4inch Cut-tailのノーシンカーでがんばってる!

Kabeも同じくノーシンカーで護岸と葦の境目を探るが・・・バイトはない!

でも対岸はさらにもう1匹釣った!

なんじゃ!あっちばっかりかい!

クランクベイトで釣ったみたいだけど・・・・

こっち側はノーバイト!

Kabeはガラガラにチェンジ!

第一投!

ブチッ!ヒューーーーン!ボチャ!

・・・・(T_T)ビエーーン!

今度は,ラインが切れてルアーだけ飛んでった!

こりゃ!天中殺(死語)かい!あー恐ろしや!恐ろしや!

今日は,ハードルアーは,一投目に!お亡くなりになる運命みたい!

オマケにラインはウルトラスーパーバックラッシュでお陀仏!

チン!ご臨終です!(T_T)ウルウル!ズビズビ!(×_×)

ということは,ロッドが一本使えなくなったということ!

腹立った!もうハードルアーは投げんぞ!

一匹釣るまでは意地でも投げん!

そうこうしているうちに対岸では更に1匹追加!

ゲゲゲゲゲゲッ!なんでやねん!

風が強くなってきたので・・・

Cut-tailからSENKOにチェンジ!

ラインを張らず緩めずしていると!

コツ!コツ!と小さなアタリ!

おりゃーっ!とおもいっきりフッキングすると!

グングン!

おおお!来た来た!やっとフッキングした!

ありゃ!こらコバッチだなあ!

バシャバシャ!元気はいいけど!

あらヨッコラショっと!

と抜き上げると27cmのバス!

やったー!やっと釣れたか!V(^_^)V

これで,昨日のリベンジは果たした!

ふーっ!肩の荷が降りたぞーーい!

風が更に強くなってきた!

これじゃあ!ノーシンカーは無理!

しょうがない!ハードルアーの封印を解くか!

ということで,もう1本のベイトタックルを準備!

モチロン!風が吹いたらスピナーベイトじゃ!

KEITECH CUSTOM SPINNERBAIT TW 9g #408チャートリュースホワイト(長い!)をセット!

対岸の人がいなくなったので・・・

そちらに移って投げまくるが・・・

釣れたのはトタン板!

これは,なかなか重かったぞ!ハッハッハッ!あほー!

さて!気分を治して再びスピナーベイトを投げると!

ヒューン!ボシャ!

ゲゲゲッ!ロッドの継ぎ目から穂先が外れて吹っ飛んだ!

メチャクチャかっこ悪いぞ!

何とかしろよな!FENWICK!お前のところのロッドだろ!

このロッド時々抜けるので・・・不良品かなあ?

一応,蝋を継ぎ目に塗っといたので・・・当分すっぽ抜けなかったんだけど・・・

久しぶりに,抜けちまった!

まあ,ラインが切れてなかったので,リールを巻いて回収できた!

続いて,投げてると・・・

あれあれ?ラインが・・・・切れとるぞ!

あぶねえ!なんでやろなあ?

なんか悪いことでもしたかなあ?

まあ,今回はスピナーベイトを投げた後に,ラインが切れてたので・・・

なんとか,ラインを巻き上げてスピナーベイトは回収できたが・・・

一日に2回投げ切れ???こんなん有り?(;_;)

これでは,ベイトタックル2本とも使用不能!

Kumi!一時撤収じゃ!

午後から某沼に出撃じゃ!

 

☆今回お亡くなりになったルアー他

シャッド!リップが折れて死亡! 1240

ガラガラ投げ切れ!行方不明! 960

SUNLINE FC-SNIPER 10lb 50m分死亡!               800円ぐらい

APPLAUD SUPER GT-R 12lb 50m分死亡!  800円ぐらい

 ワームその他合計4000円ぐらいの大損害!ムゴすぎるぞーーー!

☆釣れた魚

 Black Bass 27cm 1匹のみ!