Bass日記

00/06/18 6:00AM8:40AM

場所:某沼

同行者:Kumi

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbSUN LINE FC SNIPER

LureREBEL POP-Rライムチャート,Woody-Bell ロングポップリン ゴーストアユ,Valley-Hill SHALLOW KNIGHTS ライムチャート,NEXT ONE  NEXT MINNNOW Twich Bait リアルワカサギ,    Gary-Yamamoto 4inch SENKO

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary-Yamamoto 4inch Cut-tail

 

ResultBlack Bass 1匹 35cm  2000年度25

 

Memo

日曜日,7時起床!今日は雨だって言ってたのに・・・ええ天気やんか!

しまった!寝過ごした!

Kumi!出撃じゃ!

ということで,7:30出撃!

8:00過ぎに実釣開始!

まずは,REBEL POP-Rライムチャートで

蓮の葉っぱの隙間をチェック!

ぜんぜんトップではダメそうなので・・・

すぐさまGary-Yamamoto 4inch Cut-tailのノーシンカー!

でもだめ!

Kumiは,最初一緒に釣っていたが・・・

前回釣ったところまで来ると

やっぱりここに来たら運動ね!

という一言を残して,道具を置いて

Walkingだそうな!

その間にKabeGary-Yamamoto 4inch SENKO

にチェンジ!

数投目!

ラインがピンと跳ねたので

すかさずフッキング!

バシャバシャ!

おおおきたきた!

グーーン!

走る走る!

おりゃ!どっこらしょ!っと抜き上げて!

やったー!リベンジ成功じゃ!V(^_^)V

35cmの真っ黒けのバス!

お腹は細い!アフタースポーンだね!

でも,かなり体力が回復しているみたいで

そんなに大きくないけど良く引いた!

一応,Kumiに見せるために,

エラから口にラインを通して泳がせていたら・・・

この馬鹿バス!ラインを杭に絡めやがって!

自分は逆さまになってもだえとる!

あちゃー!なにすんねん!

お前,何も自殺せんでもええやろ!

何とか,杭からラインを解き,今度は浅瀬で泳がせていた.

そうこうしているうちにKumiが帰ってきたら・・・

このバス!ラインを解いて泳いでいきおった!

おーーいKumi!早く来い!

ほら,逃げちゃうぞ!

・・・・

なんとか久美子に釣ったバスを見せることができた.

後は,ほっといたら逃げてった!ハッハッハッ!

まったく人騒がせなバスや!

・・・時間経過!

それから場所を移動しながらSENKOで探っていったが・・・

ノーバイト!

しょうがないのでValley-Hill SHALLOW KNIGHTS ライムチャート

にチェンジ!

第一投目にイキナリ,ラインが切れて・・・・

はるか彼方に飛んでった!

オマケにラインはウルトラバックラッシュで再起不能!

こういうときのために予備のラインを持ってきてたので・・・・

その場でラインを交換!

沖の方を見るとさっき投げ切れしたSHALLOW KNIGHTSが浮かんでる!

よっしゃー!トップで引っ掛けて回収してやる!

と冗談半分にWoody-Bell ロングポップリン ゴーストアユを

投げて引っ掛けようと試みたが・・・ダメ!

何しろ,30m以上離れてる!当たるわけないわなあ?なかなか!

投げて巻くだけではあほらしいので,一応ドックウォークの練習をした.

ほほう!なかなか!ちゃんとドックウォークしてるやん!

Kabeの腕も上がったかな?ハッハッハッ!

といってたら,隣で釣ってるおじさんまで

SHALLOW KNIGHTS回収に参加してくれた.

そして20分後!

遂に隣のおじさんがSHALLOW KNIGHTSに繋がってるラインに

バイブレーションを引っ掛けてくれた.

おおおお!やったやった!

ところが・・・・

そのまま,二度とSHALLOW KNIGHTSは上がってこなかった!

元々ルアー自体はフローティングなんで浮いてたんだけど・・・

ラインが水中で水草に絡まったんでしょう!

これで,諦めがついた!(;_;)ズビズビ!

一応,隣のオジサンはすまなそうにしてたので,

Kabeは「どうせ無理だと思ってたので気にしないでください.」

    「どうもご協力ありがとうございました!」

と言っておいた!

やれやれ!

それにしても今日は暑い!

昼前になったので撤収した!

Kumiは結局,沼(11.7km)を2週したそうな!

後で足が痛くならなければいいけど・・・・

 

☆本日お亡くなりになったルアー

Valley-Hill SHALLOW KNIGHTS ライムチャート×11240

 その他ワーム類 300円ぐらい

 

☆まあ,前回のギル1匹よりはましか!一応リベンジ成功でしょう!ハッハッハッ