Bass日記

00/06/03 4:30PM6:00AM

場所:某沼

同行者:Kumi!一緒に某沼を一周お散歩

Tackle

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureZOOM BABY-BRUSH HOG 4inch MOSSY-PUMPKIN with TEXAS RIG

 

ResultBlack Bass 1匹 34cm 2000年度19

 

Memo

午前中!H川に出撃後,Kumiと職安までドライブ!

帰りにPOPEYE 6(国道6号線沿いの釣具屋)に寄ったが・・・

めぼしいものがないので・・・SQUIRREL61の限定版があったけど・・・

すでにゲットした後なので止めといた!

その帰りに,某沼に散歩がてら出撃じゃ!

先週,釣具屋で

某沼のリリーパッド(蓮の葉っぱ)の隙間をベイビーブラッシュホッグの

テキサスリグでやれば釣れるよ!という情報を得ていたので寄ってみた!

前回は,Y君と二人で来たけどノーバイトだった!

今回は,Kumiと散歩がてらロッドを1本もってやってきた.

それにしても,この某沼!公園の中にあるんだけど・・・

鶏,ウコッケイ(漢字忘れた!),シャモ,ガチョウなどが

放し飼いになってる.

一応,沼の真中辺りは釣り禁止になってるんだけど・・・

みんな無視してやってる!悪い奴らじゃ!

エッ!私ですか?

秘密!

沼は,とっても浅い!

ホントに浅い!深いとこでもせいぜい50cm

一周1.7kmぐらいあるんだけど・・・

水面の半分以上はリリーパッドに覆われている.

ホンマに釣れるんかい!こんなところで!

とりリーパッドの塊のすぐ外側をテキサスリグで探りながら

1/3周ぐらいしたところで,

なぜか,フライフィッシングをしているおじさんが!

それも,ドライフライ(1cmちょっとのやつ)で

小バス(15cmぐらい)を釣っていた!

調度Kabeたちが行ったときに釣れたとこなので

話を聞いたら・・・

なんでも40cmクラスがいるらしい!

それにこの辺は深さが50cmぐらいあるというので,

10mぐらい横でリリーパッドの隙間にテキサスリグを落とすと!

コツ!コツ!

おりゃー!とフッキング!

バシャバシャ!グーン!

おおバスじゃ!

ドッコラショ!と引き抜いて

でてきたのは34cmの妙に真っ黒けの元気なバス!V(^_^)V

すぐに長さを計って放流!

隣のフライフィッシャーもナイスフィッシュ!

って誉めてくれた!ハッハッハッ!

なーんだ!釣れるじゃねえの!この沼!

それにしてもこんなゴッツイワームで釣れるとは!

某沼!侮れんな!ハッハッハッ!

しかし,その後は,結局1周したけどノーバイト!

途中でKumiが寒がったので急いで撤収!

まあ,今日はこのくらいにしておいてやるか!