Bass日記

00/06/03 4:30AM11:30AM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureK-GOOD Planning OSP Spinner Bait SW 1/2Oz ホワイト/チャート

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch Cut-tailK-GOOD Planning 常吉ワーム,LUNKER-CITY SLUG-GO 3inch シルバーシャッド

 

ResultBlack Bass 1匹 43cm 2000年度18

 

Memo

土曜日まずは,某橋西岸橋よりちょっと下流を

シャッドで流す!

うーん!バイトがないなあ!

続いて橋脚を攻める!

うりゃ!気合を入れてキャストすると・・・

シャッドは橋脚のギリギリを通って向こう側1mに着水!

おお!ええとこ入ったなあ!

グリグリ←リールを巻いている音!

ツンツン!←トゥイッチしている音!

グン!ググーーン!

おおお!来た来た!バイトや!

ググーーン!バシャ!←ジャンプ!

デカイ!

ググーン!元気ええなあ!

バシャバシャ!←またジャンプ!

40UPやな!

この前の50Upに比べれば・・・・なんてことはないね!

一応,ハンドランディング!

ヨッコラショ!やったー!V(^_^)V

ちょっと痩せ気味だけど43cmじゃ!

フックが口の両端に両方かかってる!

これじゃあ!ラインブレイクしない限りはずれないわ!

こりゃあ幸先ええなあ!

まだ5:00AMや!

今日は何本いけるんやろ!

といいつつ,スカリに入れて更に1時間ほど,

スピナーベイトや,バイブレーション!

オマケに4inch Cut-tailのノーシンカーまで繰り出したが・・・

うーん!あかん!バイトが無い!

移動じゃ!

あちゃー!先行者がおる!

Kabe「どうですか?」

Basser「ダメです!」

Kabe「さっき1本とりましたよ!43cm!」

Basser「いいですねえ!」

Kabe「こっちはダメですか?」

Basser「そうですねえ!」

Kabe「少し流していってもいいですか?」

Basser「いいですよ!」

 

ということで,下流側をシャッドで流すことにした!

おりゃ!

あちゃー!ちょっと葦から2mぐらい沖に行っちゃったなあ!

相変わらずヘタクソやなあ!←そらそうや!

グン!おお来た!

バシャ!クン!

ゲゲゲッ!バレた!

ズビズビ!ジャンプ一発で外された!

ううううっ!うかつだった!

あんな沖でバイトしてくるとは!

ガッデム!まあ,それほどデカくはなかったけど・・・

残念じゃ!

なんだか,先週の土曜日を思い出す!

3バイト1フィッシュ!悪夢が・・・

まずい!次は・・・・がんばるぞい!

 

Basser「どうですか?」

Kabe「今!バイトがあったよ!」

Basser「エッ?本当ですか?」

Kabe「あそこの岬の沖!」

「ジャンプ1発でバレちゃった!」

Basser「それは残念でしたね!」

Kabe「どうもお邪魔しました!」

 

移動じゃ!

また,ヘラ師が来てる!

Kabe「どうですか?」

ヘラ師「1枚だけ!」

Kabe「そうですか?鯉が多いでしょ!」

ヘラ師「そう!鯉ばかり!」

Kabe「ちょっとやってもいいですか?」

ヘラ師「どうぞ!」

 

うーん!このヘラ師もジェントルマンじゃ!

ということで,シャッドで流す!

しかしノーバイト!

あかん!本格的にマズイ!

また1発病再発か?

 

移動じゃ!

沈船が沈んでいるであろう辺りを常吉で探るが・・・

ギルバイトもない!

・・・・まずい!

 

移動じゃ!

・・・フローターが!

Kabeの横から岸に上がる!

・・・・こらあかんわ!

一応,どうだか聞いてみるか!

Kabe「どうでした!」

フローター「3回出たけどダメ!」

Kabe「トップですか?」

フローター「そう!」

Kabe「残念でしたね!」

しかし,腹立つフローターや!

何も人の釣ろうとしているところから上陸せんでもいいのでは?

なんだかんだしていると・・・9:00になっちまった!

ふぅ!やれやれ!

 

また上流に戻るか!

 

移動!

さっきのバサーはどっかいったな!

まずは,シャッドで・・・

続いて上流側の岬の杭のところへ!

Gary-Yamamoto 4inch Cut-tailのノーシンカーをキャスト!

おっと!飛びすぎた!

がさっ!←葦の上に落ちる音!

ゆっくり引いて・・・ポチョン!←ワームが水に落ちる音!

グン!ありゃ!根がかりかい!

うりゃ!外れた!

グン!またかいなあ!

グググーン!あれ?上がってくる!

おお!頭が見える!バスや!デカイ!

ブチッ!

あちゃー!ラインが切れた!

しっしまった!

45cmはあったぞ!ズビズビ!すまん!バスよ!許せ!

根がかりしたと思って,バスの頭が水に出るぐらい無理して引いたもんなあ!

気づいたときには反転されて一発でラインブレイク!

はぁー!やっぱり3バイト1フィッシュや!2度目の悪夢!

最初の根がかりで,ラインが切れかかってたのかなあ?

4ポンドだからなあ!ズビズビ(;_;)

それにしてもここは!今日2バイトノーフィッシュ!

ついとらん!

このあと,少しフォローしたが・・・だめ!

 

移動じゃ!

かなり暑くなってきた!

もうあかんやろなあ!とは思いつつ・・・

その後,結局11時過ぎまで粘ったが・・・ノーバイト!

撤収じゃ!

 

☆本日お亡くなりになったルアー

ワーム3本ぐらい! 200円ぐらいかな?