Bass日記

00/05/27 4:15AM9:30AM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャッド,ガラガラ

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureK-GOOD Planning OSP Spinner Bait SW 1/2Oz ホワイト/チャート

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch Cut-tailK-GOOD Planning 常吉ワーム,LUNKER-CITY SLUG-GO(常吉)

Result

Black Bass 52cm 1匹  2000年度16匹,今年最大52cm

Memo

土曜日,今日はKumiの母親+妹が来つくばするので,

午後からお出かけ!その前に出撃じゃ!

ということで,部屋の片付けをしていたら・・・

結局寝る時間がなくなり,完徹で朝4時前に出撃!

まずは,最近調子がいい場所を

シャッドで30分ほど丹念に攻めるがノーバイト!

やれやれ!今日はダメかなあ?と思って・・・

橋の東側少し下流の葦際ギリギリをシャッドで引いてくると!

グン!バシャバシャ!おお来た!

クン!あちゃーーー!外れた!

ゲゲゲッ!バスかなあ?やっぱり!

いきなりバラシかい!(;_;)

多分40cm弱ぐらいのやつだと思う!ズビズビ!(;_;)

バイトして2秒で外れちまった!

今まで,そんなにバレたことはないんだけど・・・・

なんだか嫌な予感が・・・

そのあとフォローしたが・・・・ダメ!

結局6:00頃まで粘ったが・・・ノーバイト!

常吉で探るが・・・ノーバイト!

H川を登っていく!

先行者がいたので聞いてみたら

1本だけだそうな!

ウーン!今日もあまり釣れてないみたい!

移動!

東側は占領されていたので・・・

西側に入り,シャッド投げまくり!

しかしノーバイト!

既に7:30になっていた!

まずい!これは本格的にマズイ!

オマケに風が出てきた!

しょうがない,風が吹いたらスピナーベイト!

K-GOOD Planning OSPスピナーベイト!

本場USAB.A.S.S. TOP 150でがんばってる並木プロの作ったやつ!

普通のスピナーベイトと比べてバイブレーションが強い!

巻いてるとビンビン伝わってくるので・・・

ブレードが回ってるかどうかすぐにわかる!

こいつをゆっくりとスローロール!

しかし,ノーバイト!

ひょっとして・・・アフターだから

と思って,水面直下を早引きしていると,

数投目,橋の下を通してキャスト後,

すぐにロッドを立てて,巻き始めると・・・

いきなり!ゴン!ググーン!

おっと!バイトか?

ググーン!ググーン!

ありゃ!こらデカイぞ!

また,鯉でもスレでかかったかなあ?

この前,この辺で70cmの鯉をスレで釣ったからなあ!

ググ−ン!

おお!見えた!バスや!

デ・デカイ!!

ひょっとしたらランカー?

そんなに走らないけど・・・

やっぱり重いねえ!

おお!トレイラーフックじゃなくてメインのフックに掛かってる!

ラインは12lbだから,余裕だけど!

しかし,引き抜くのは・・・止めた方がいいだろうなあ?

やっぱりハンドランディングかなあ?

岸に寄せて!バシャバシャ!

おーーい!暴れるなあ!

また岸に寄せては!逃げられる!

そして3回目になんとかハンドランディング!

やったー!やりましたぞ!V(^_^)V

バスの大きさをメジャーで測ると!

おおお!52cm!見事なランカーじゃ!

これで,Kabeもランカーハンターの仲間入りじゃ!

祝!ランカーゲット!V(^_;)V←半泣きじゃ!

おおお!これは,Kumiに見せてやらねば!

バスをスカリに入れて・・・

対岸のオジサンに携帯を借りて電話!

ツルルルーッ!ツルルルーッ!

Kumi「ガチャ!はい○○です!」

Kabe「デカイの釣れたから見に来い!」

Kumi「今起きたばかり・・・1時間ぐらいかかるよ!」

Kabe「エッ!もう少し早く来てね!」

Kumi「努力してみる!」

 

ということで,しばらく,スピナーベイト引きまくり!

しかしノーバイト!

続いてガラガラで下流側の葦際

を引いてくると!

グン!バシャ!

ゲゲゲッ!またバレた!

今のは40cmクラスだった!

うーん!3バイト1フィッシュかあ!

やれやれ!

9:00になる!もう1時間経ったぞ!

Kumiは遅いなあ?一体何やってんだろう?

といいつつシャッドで流してると!

グン!ありゃ?根がかりか?

上がってくる!グリグリ巻いてると!

ブチッ!

あちゃー!ラインが切れた!

このシャッドは,最近の大当たり,

このルアーだけで5本のバスを釣ってるのに・・・

ズビズビズビ!(;_;)

回収作戦じゃ!ということで

回収機を切れたと思われる位置に投げては引いてくるを

繰り返していると,回収機のロープがメジャーに引っかかり

ポッチャン!

あらららら!沈んじまった!(;_;)ズビズビ!

まさか,回収作業中にメジャーをロストするとは!(;_;)

OHNO!むかつく!ガルルルルーーッ!

それにしても遅い!

一体何をしているのやら!

9:30頃になってやっとKumi到着!

何でも,色々こまごまとした事件がおきて遅くなったそうな!

それから,スカリを残して,写るんですを買いにコンビニに!

戻ってから先ほど携帯電話を貸してくれた

親子に缶コーヒーのお礼をした!(やっぱりお礼は必要だよね!)

記念撮影!