Bass日記

00/05/24 5:45PM7:30PM

場所:H

同行者:Kumi(送り迎えご苦労さん!)

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbSUNLINE FC-SNIPER

Lure:シャッド,Duo Slaver Chug ゴーストクリアー

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureRubber Jig 1/2Ozぐらい拾ったやつ+Gary Yamamoto 4inch-Grub Black

K-GOOD Planning OSP Spinner Bait SW 1/2Oz チャートリュース

Result

Black Bass 38cm 1匹  2000年度15匹,今年最大44cm

Memo

水曜日なんかとってもいい天気なので,会社を早く退社して出撃!

またまたKumiH川まで車で送ってもらい試合開始!

Kumiは,晩飯を作りに帰る!

まずは,シャッドで流していくがノーバイト!

対岸のお兄ちゃんがバスをかけたみたい!

しかし,ばらしちゃった!大きさは35cmぐらいに見えた!

うーん残念だねえ!

先週の土曜日にコバッチが釣れた岸から1.5mよりも少し沖側を流していると

グン!ググーン!おおお!来た来た!

バシャバシャ!バスだ!まずまずの大きさだね!

ググーン!ふーっ結構引くねえ!

フックは,2本とも掛かってる!

これなら大丈夫だろということで,抜き上げる!

よっしゃー!まずは1本目Getじゃ!V(^_^)V

ちょっとスリムな38cmのアフタースポーンバスでした!

このあと20分ぐらい橋の周辺をくまなくシャッドを引きまくるが・・・

ノーバイト!

Rubber JIGに替えて1投目!

調度橋脚に上手く入った!

グングン!あら!根がかりかい!

なかなか外れない!

橋の上に上って反対から引いてもびくともしない!

橋の上からラインを切るために思いっきり引っ張ったら外れた!

ウーン?何が引っかかってたのやら!

この橋の下はプレッシャーが高いので・・・捨てラインを4回も回収した!

でも,ついてたのはワームとフックだけ2個ずつ!

まあ,フックは使えそうじゃ!

続いて,K-GOOD Planning OSP Spinner baitを遠投しては引きまくる!

しかし,ノーバイト!

暗くなってきたので・・・

Duo Slaver Chugクリアーゴーストにチェンジ!

(夕まづめはトップでしょ!)

登っていったら,高校生のカップルが水門の上に腰掛けて

話をしているので,お邪魔にならないように,

引き返したところでかなり暗くなってきた!

Kumiに電話をして(お迎え!)

Kumi来るまで再び橋の下をSlaver Chug

ゴッポン!ゴッポン!言わせながら引きまくった!

がしかし,結局トップではでなかった!

Kumiが来たのが7:30!もう真っ暗になってた!

 

☆本日お亡くなりになったルアー!

なし!

 

☆本日ゲットしたルアー

(ワーム+フック)×2←フックしか使えない!

あと,捨てライン5本ぐらい!ちゃんとラインは回収して欲しいもんじゃ!

むやみに切るなよな!まったく!

☆本日釣れた魚など

Black Bass 38cm 1