Bass日記

00/05/20 9:00AM11:30AM

場所:H

同行者:Kumi(送り迎えご苦労さん!)

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbSUNLINE FC-SNIPER

Lure:シャッド,ガラガラ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line3lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch Cut-tailK-GOOD Planning 常吉ワーム,LUNKER-CITY(常吉)

Result

Black Bass(44cm, 41cm, 23cm) 3匹  2000年度14匹,今年最大44cm

Memo

土曜日!朝一で出撃予定だったが,雨!

雨が止んだのは8時過ぎ!

KumiH川まで車で送ってもらい試合開始!

Kumiは,テレビの受け取りのために自宅待機じゃ!)

先ずは,沈船付近を常吉で探るもノーバイト!

移動してヘラ師と話をしながら,

釣らせてもらうことになった!

常吉で探るがノーバイト!

続いて,SLUG-GOにチェンジしたがダメ!

シャッドにチェンジ!

投げまくるがノーバイト!

ガラガラにチェンジ!

水門のミオスジを引いてくると・・・

ガキッ!ゲゲゲッ!やっぱり根がかりじゃ!

それもすぐ近くで!

回収機の出番じゃ!

実は,引越しの際,自作の回収機が行方不明になってしまったので

先日,買ってきた物を使ってみることにした.

回収機をセットして,引っ張ると!

重い!でも上がってくるぞ!

なんじゃこりゃ!またチャリンコかい!

ピン!ジャボ!おおお!外れた!

ルアーのフックが伸びて自転車から外れ,

自転車はそのまま水の中に戻っていった!

腹立つなあ!こんなとこに自転車捨てたのはどこのどいつじゃ!

お陰で・・・・フックが2本とも伸びちまったじゃねえか!こりゃ重傷じゃ!

むかついたので,自転車も回収することにした!

適当に自転車が沈んでいるであろう辺りに投げ込んで,

引っ張ると自転車が引っかかる!

何度か失敗の後,水門の中から引きずり上げた!

うーん!この前のチャリンコにはルアーが3個付いてたんだけど・・・

今回のチャリンコには何もついてない!

無理してあげるんじゃなかったかなあ?

まあ,これで川が少しは綺麗になるでしょう!

ところがじゃ!よく見ると,上着が泥で汚れている!

まったく!ついてない!

雨も時々降ってくるし・・・段々やる気がなくなってきた!

10:00Kumiに電話してみると・・・

電気屋さんから電話で12:003:00ごろの間にテレビをもってくるという

ことだったので,迎えに来てもらうことにした!

それから15分ぐらいでKumi到着!

もう少し釣ってみることにして,

スピニングタックルは車に残して,

ベイトタックル+シャッドだけを持って,

移動!

先ずは橋脚周りを流すがノーバイト

続いて小さな流れ込みの上流側に沿って流すがだめ!

続いて下流側ギリギリを引いてくると!

グン!(バイト!)そりゃ!(フッキング)

ググーン!おおお来た来た!

バスだ!デカイ!ググーン!

バシャバシャ!なかなかいいファイトやね!

ググーン!40cmは軽くある!

リアフックだけしか掛かってないから・・・無理しないように

慎重にハンドランディングを試みるが・・・

なかなか往生際が悪い!

3回目ぐらいでやっと,ハンドランディング成功!

アフタースポーンだなあ!

でも!44cmのキロフィッシュGetじゃーーー!V(^_^)V

やれやれ!今日は,時々小雨が降ってくるのでほとんどバサーがいない!

これが良かったのかなあ?

続いて,橋の真下を引いてくるがバイトはない!

橋の下流(東側)を岸沿いに引いてくると!

グン!(バイト!)

グリグリグリ!(リールを巻いてるだけ!)

ドッコラショっと!コバッチじゃ!

ほとんどファイトなしで,上がってきちゃった!

でも2本目!

ウルウル1日に2本釣ったのは初めてじゃ!ウルウルV(;_^)V

シャッド様様じゃーーー!

釣れたのは23cmのバス!陸に上がってから元気が良くて,

暴れる暴れる!フックを外せない!

おいおい!あんまり暴れるな!

傷口がでかくなるだろ!

この魚もリアフックに食ってた!

よく見ると,調度釣れたあたりに30cmぐらいの石が2個あった!

水深は40cmぐらいのドシャロー!

そう言えばさっきの流れ込みも水深1mなかったなあ!

水が増水してるので,岸ギリギリのシェードで食ってくるみたい!

次に,水門のミオスジのシェード側を流すがノーバイト!

移動!

先ずは,水門の上流側を流すがバイトはない!

続いてミオスジの下流側ギリギリを引いてくると!

またまた!グン!(バイト!)そりゃ!(フッキング!)

グググーーン!おおおまたまた来た!

ググーン!バシャバシャ!これまたバスや!

オマケにデカイ!40Upかな?

こいつは,さっきの44cmより引く!

パワーがあるねえ!

まあ,ラインは10lbだから切れんだろうから!

と思ってたところ・・・

まずい!リアフックに皮一枚で掛かってる!

こら,慎重にしないとバレそうじゃ!

まあ,何とかハンドランディング成功!

やったーーーーー!本日3本目!V(^_^)V

お腹パンパンのプリスポーンバス!

あらまあ!さっきはアフターだったのに・・・

まだプリスポーンがいるんだねえ!

この魚も軽く1kgはある!

Kumiはさっきのより大きいね!

と言ってたが・・・Kabeはこっちの方が長さは短い!と思ってたが・・・

やっぱり41cmでした!

その後,ノーバイト!

ガラガラが1個お亡くなりになったところで・・・

時間切れ!撤収!

 

☆本日お亡くなりになったルアー!

ガラガラ 960

K-GOOD Planning 常吉ワーム 2130

LUNKER-CITY TINY-SLUG-GO 170

 

☆本日の重傷ルアー

ガラガラ:フックが2本とも伸びてだめになった!

現在は,フックを交換し完治!

 

☆本日釣れた魚など

ブラックバス44cm41cm23cm

チャリンコ1台 1m50cm 大物じゃ!

 

☆オマケ

今日は,シャッドだけで3本!

はまるとハードルアーは釣れるねえ!

また1ランク,バサーのレベルが上がったかもね!

キロフィッシュ2本釣れば・・・満足じゃ!

最後に,Kumi様送り迎えありがとうございました!これも君のお陰です!

ありがたや!ありがたや!勝利の女神か!