Bass日記

00/05/05 6:00PM7:20PM

場所:Mダム

同行者:Kumi(見てるだけ)

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 10lbSUNLINE FC-SNIPER

Lure:シャッド,ガラガラ,Duo Slaver Chug ゴーストクリアー

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

Lure:ガラガラ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line3lbSUNLINE FC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 137cm  2000年度11匹,今年最大41cm

Memo

金曜日!5時過ぎにまずは,某釣具屋に情報収集に出かけた!

そこで,ガラガラを2個と,Lucky-Craft SAMMY853個,

さらに,フックと,EverGreen コンバットペンシルJr3個ゲット!

またポイントが貯まったので,Megabass Live-X LEVIATHAN GPテキーラシャッドをGet

そのまま,Mダムに出撃!リベンジじゃーーーーーー!

Kumiは,日傘をさして見てるだけ!

まずは,駐車場の近くの護岸をガラガラ

でチェック!10投ぐらいで根がかりし,ロスト!(;_;)

続いて,色を変えて引きまくり!

これも根がかりしてロスト!(:_:)

頭にきたのでガラガラを更に投げまくり・・・ノーバイト!

最後は,木の下を狙ったら木に引っかかってラインブレイク!(;_;)

なんと,3連続ロスト!(T_T

しょうがないので・・・ダムサイトを渡って対岸へ!

ダムサイトから2個目のワンドに入る!

SENKOノーシンカーで探ってると!

コツコツ!

おっバイトか?

そりゃー!スカッ!あらまあ!ギルバイトやなあ!

時間がないので,ダムサイトから一つ目のワンドに何とか入って,

同じくSENKOノーシンカー!しかしバイトはない!

結構暗くなってきたので・・・・

そろそろトップで遊ぶか!ということで,

初登場!DUO Slaver Chug ゴーストクリアー!

このルアーMegabassPop-Xに似てるんだけど,

Pop-Xよりも太くてデカイ!

先ずは,ワンドの真中辺りに投げて,トゥイッチ!

ガポッ!と大きくて低いポップ音がする!

ガポッ!ガポッ!・・・と引いてくるが何もない!

次に,ワンドの奥(Kabeから見ると左手前)に

ゴミが溜まっており,更にその近くに倒木がある!

おお!ここは,出そうやなあ!

そりゃ!っとルアーをキャストすると,倒木のすぐ近くにナイスキャスト!

おお!いいとこ入ったなあ!

ガポッと一度ポップ音を出したら!

バシャッ!という音とともに水面を割ってバスが!ルアーに食いついた!

Kabeはまだ,リールのクラッチを入れてなかったので,

スプールを親指で押さえながらも,フッキング!

バシャバシャ!グングン!

おりゃー!ぶっこ抜いちゃった!

ハッハッハッ!はじめてトップで釣っちゃった!V(^_^)V

大きさは37cmのお腹が卵でパンパンのメスでした!

うーん!夕まずめのポッパー!侮りがたし!

これで,ガラガラの敵は取れたやろ!フッフッフッ!

しかし,トップで釣れると迫力満点だねえ!

いきなりガバッ!だもんねえ!

トップ好きの人の気持ちが少しわかったような気がする!

 

     本日お亡くなりになったルアー
ガラガラ3