Bass日記

00/04/02 7:00AM5:30PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 12lbVARIVAS SUPER BASS PRO TYPE Deep Green [POWER]

Lure:シャッド,Woody-Bells Majenda60SP ワカサギ,Lacky-Craft Bevy-Shad 60SPLAKE-POLICE RS-150SP ワカサギ,ガラガラ

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureEver Green SR-MINI 1/4Ozチャートリュース+TIFA Crystal Trailer チャート+シルバー,Rubber JIG(拾ったやつ),Cultiva Hura JIG 3/16Oz Black&Purple + Gary-Yamamoto 4inch Grub(Black)

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line5lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉),Gary-Yamamoto 4ich Cut-Tail

Result

Black Bass 0匹   通算17 2000年度7匹 今年最大41cm

Memo

日曜日朝6:45出撃!

7時過ぎにH川到着!

ゲゲゲッ!もう先客がいる!

こ・これはマズイ!

まずは,シャッドで護岸よりを平行に流す!

ノーバイト!

あれ?対岸のニイチャンは,この前あったやつか!

聞いてみると!

朝一で2本とったそうな!

ヒットルアーは,Gary-Yamamoto 4inch Cut-tail

のノーシンカーリグだそうな!

その2本も大きい方で30cm,小さいのは20cmちょっとだそうな!

大きいのはどっかいっちまったらしい!

ゲゲゲッ!これは本当にマズイ!

Kabeはノーシンカーは嫌いじゃ!

なんだか,引いてるのか,引いてないのかわからん!

ということで,9:30ぐらいまで

シャッド,Woody-Bells Majenda60SP ワカサギ,

Lacky-Craft Bevy-Shad 60SPLAKE-POLICE RS-150SP ワカサギ

ガラガラおまけにSR-Miniまで使って・・・

しかし,ノーバイト!

釣れたのはなぜか・・・Megabass V-FLAT

何で?・・・釣れるの?まあいいか!

その他,ラバージグ1個,その他テキサスリグ用のバレットシンカーなど・・・

うーーん!何しに来たんだろう?

おっと!風が強くなってきた!

ノーシンカーの彼は風が苦手なので撤収した!

Kabeは,釣れてないので・・・撤収できんぞーーー!

昨日撤収したばかりだからなあ!

あれ?なんか・・・見たことのあるルアーがドンブラコ!ドンブラコ!

と流れてきた!

おおお!これは,前にKabeが無くしたシャッドではないか!

ラッキー!うーーん!やっぱり今日はルアーを拾う日じゃ!

・・・移動!

30分ほど粘ったがノーバイト!

魚いるのかなあ?

今日は,妙に水が綺麗!これは珍しい!

風はそれほどでもない!

・・・移動!

拾ったラバージグをつけて沈船の裏側にキャスト!

ところが,イキナリ根がかり!

ラインを無理矢理引っ張ると・・・フックがポッキリ折れていた!

あらら!こらお亡くなりになったか!

続いて,Hura-JIGをキャスト!

1投で根がかり&ロスト!ズビズビ(;_;)

しょうがない!

常吉でもするか!・・・

しかしノーバイト!

風が強くなってきたので常吉は中止!

風にラインが流されて話にならん!

沈船の横をシャッドでチェックしたがバイトはない!

ヤレヤレ!こらアカン!本格的にアカン!

飯でも食うか!ということで

おーいお茶+オニギリ2個!

屋外で食べる御飯は美味しいねえ!まったく!

おっと気が付いたら昼過ぎてる!

そろそろ釣れないと本格的にまずいなあ!

周りを見回しても誰も釣ってない!

移動

風が弱くなってきた!

よっしゃ!ワシもノーシンカーじゃ!

ということで,Gary-Yamamoto 4inch Cut-tailのノーシンカーリグ!

5投ほどしたところで・・・飽きた!

なんだか,どこにルアーがあるのかよくわからん!

朝っぱらのモチベーションの高いときなら・・・

我慢できるかもね!今は,イライラしてだめだこりゃ!

ガラガラにチェンジ!

そこらへんに数十投!やたらめったら遠投!投げまくり!

風が少し出てきて!橋脚の横を狙ったら

風で流されて!カーンという音とともに,橋脚に空中衝突!

引き上げてみると・・・ルアーの目が取れていた!(;_;)ズビズビ!重傷じゃ!

シャッドにチェンジ!

これも数十投!ノーバイト!

その他,いろいろ手を尽くし夕方5時過ぎまで頑張ったが・・・

まあ,途中であまりにも気持ちが良かったので・・・

川岸の芝生で眠りそうになったけど・・・ハッハッハッ!

結局ノーバイト!

バスはどこに行ったのだろうか?

もう少し上流まで上がったかなあ?

まあ,来週はもう少し早起きして出撃じゃ!

それにしても,10時間ルアーを投げては巻き!投げては巻き!

疲れた!ホンマに疲れただよ!

まあ,お陰でキャスティングが上手くなったけどね!

ハッハッハッ!

 

本日お亡くなりになったルアー!

  拾ったラバージグ1個(只)

  Hura-JIG1個(300円ぐらい)

 

本日Getしたルアー

  Megabass V-FLAT 1

  シャッド 1

 

本日重傷のルアー:

  ガラガラ(片目になる)

  Lucky-Craft Bevy Shad 60SP

(コイツも橋脚にガキッとぶつかって片目になる)

風が吹くから悪いんじゃ!

えっ!Kabeのキャスティングが下手だって!

それは・・・そうかもしれん!ハッハッハッ!

 

目玉のシールどっかで探してこないといかんなあ!

まあ,目玉だけあれば重傷も治るであろう!やれやれ!

 

こんなに一日中釣りしてボウズは初めてじゃ!ムゴイ(;_;)

それにしても,根がかり少ない!

増水したせいで底までルアーがとどいてないのかなあ?

もう少し,深く潜るやつも使ってみるか!

そうじゃ!次回はロングビルサスペンドミノーじゃ!

ステイシー使っちゃおうかなあ?!