Bass日記

00/03/25 8:50AM2:00PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 12lbVARIVAS SUPER BASS PRO TYPE Deep Green [POWER]

Lure:シャッド,Woody-Bell Majenda 60SP ワカサギ,ガラガラ,LAKE-POLICE RS-150SP ワカサギ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉)

Result

Black Bass 1匹 38cmスポーン寸前 2000年度7匹 今年最大41cm

Memo

土曜日朝8:50出撃!

9時過ぎにH川到着!

昨日の雨で,先週より30cm増水+かなり濁ってる!

ゲゲゲッ!これじゃあ釣れんかもなあ?

オマケに風も吹いている!

やれやれ!

まあ,ええか!やるだけやるか!

シャッド投げまくり!ノーバイト!

オマケに,投げるときのバックスイング時にルアーが水に付いたため失速!

サミングが間に合わず,ベイトリールのラインはムシャムシャゴシャゴシャ!

こらまた派手なバックラッシュやなあ!

このラインを解くのに20分ぐらいかかっちまった!(;_;)

やれやれ!やっとほどけたわい!

あらら!向こう岸にヘラ師が!

しょうがない!まだ風が弱いうちにツネるか!

ということで,Spinning Tackleを準備!

護岸の切れ目を常吉でチェックしていると!

コツ!あれ?

コツ!バイトか?

うーん?ダメや!触ってるだけかなあ?

同じ場所を何回かチェックするもノーバイト!

風が強くなってきて真っ直ぐ飛ばない!

常吉は,仕掛けが軽いから風に弱いからなあ!

うーーん!困った!

ということでBait Tackleにチェンジ!

シャッドからガラガラに変える

さっき常吉でコツコツきたところにバイブレーションを

通すと岸から2mもないところで

いきなり!ビューーン!と糸が走る!

そりゃきた!

グググッグーーン!

へええ!よく引くねえ!

ググーーン!

おっ!見えた!バスや!

ガッチリ口にかかってる!

まあ,一応ハンドランディング!

よっしゃーー!やったー!V(^_^)V

まずまずでかいな!

思いっきり,頭から食ってる!

上あごの奥にガッチリフックがかかってる!

ラジオペンチで,慎重にフックを外して,

計ったら38cm1キロはないなあ?800900gってとこかな?

お腹パンパン!お尻(肛門)真っ赤か!

完全に卵持ってるなあ!メスや!

プリスポーンやね!

しかし,変やなあ?常吉でこないくせに・・・

バイブレーションに食いつくとは!

このバス!ワームが嫌いなのかなあ?ハッハッハッ!

ところで,今は11:00か!

やれやれ!1匹釣るのに1時間半も粘ったのか!

でも,釣れてよかったわ!

対岸に移動じゃ!

LAKE POLICE RS-150SPワカサギ

でチェック!さらにガラガラでチェックするも

ノーバイト!

ボートが入ってきた!

移動じゃ!

常吉で30分ほど探るがダメ!

さらに移動じゃ!

シャッド投げまくり!あかん!

ガラガラ投げまくり!

すると!グン!あれ?

ゴミかなあ?上がってくる!

ブチッ!ゲゲゲゲッ!

ロッドから1mぐらいのところでラインブレイク!

何でやろ?そんなに力かかってないんだけど・・・

ひょっとして,さっきのバックラッシュの時に,

ラインがかなりつよくもつれてたからなあ!

解くときに力をかけすぎたかなあ?

きっとそのときにラインの一部が弱くなってたんだろう!

多分切れたルアーには10mぐらいラインが付いてるはずだから・・・

新しいTD-Vibrationを付けてラインが沈んでいると思われるところを

引いてると,ちゃんとラインが引っかかってきた!

その端を何とか手で持って,巻き上げると!

さっき切れたルアーがそのまま上がってきた!

よっしゃー!回収成功!

ふーっ!なんとかロストにならずにすんだわい!

このあと雲が出てきて,オマケに風がビューーーン!

こらあかん!撤収じゃ!

 

本日お亡くなりになったルアー:なし

 

本日ゲットしたルアー:なし

 

本日ゲットした魚:ブラックバス38cm 1

 

おまけ:また1匹だけか!

いつになったら複数釣れるようになるんだろう?

まあいいか!