Bass日記

00/03/04 7:30AM0:30PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C

Line10bSUNLINE FC-SNIPER Bait Marker System

Lure:シャッド,ガラガラ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line5lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉)

ResultBlack Bass 0匹  2000年度3匹 今年最大41cm

    ブルーギル 1匹 18cm

Memo

土曜日朝7時すぎ出撃!

今日は,いい天気!暖かい!手袋要らず!

8時前にはH川に到着!

数人のバサーが頑張ってる!

すでに例の杭の近くで1本でたらしい!

あちゃー!遅かったか!

もう少し早く来ればよかった!

昨日夜遅くまで起きてたからなあ!失敗じゃ!

気を取り直して,まず沈船へ!常吉!

上流側チェック!コツコツ!スポッ!

ゲッ!またギルかいな!

下流側もチェック!ノーバイト!

沈船の向こう側もチェック!

コツコツ!スポッ!

ゲゲゲッ!こりゃギルだわ!

腹立つ!絶対釣ったるぞ!

ワームを頭チョンがけから真中がけに変更!

沈船の向こうにキャスト!

ゆっくり引いてきて,沈船の向こう側ににラインを引っ掛けて・・・

上げ下げ!

コツ!グーン!そりゃ!

ググーン!きたきた!やっとかかった!

ブルーギル!18cmぐらい!

ざま−みろ!やっと釣ってやった!

なんか・・・先週と同じパターン!ハッハッハッ!

一応,杭まわりとその沖側(この前釣れたところ)を常吉でチェック!

ノーバイト!

移動!

New RodNew Reelを組み立て,

まずはシャッド

この竿,結構硬い!軽いミノーを投げるには,

竿が硬すぎるので,反発力が使えないのであまり飛ばない!

うーん!このロッドは,もう少し重いルアーや

巻くときに力が要るスピナーベイトとか,ディープクランク

なんかの方がいいね!

あと,竿が硬いので,ラバージグとか,テキサスリグ

なんかを使うのに向いてるようだ!

シャッドやミノーを投げるには,いつものヤツの方が全然飛ぶ!

でも,リールは良く回るので,

ラバージグとかのピッチングにはとってもいい!

フッフッフッ!こりゃベイトタックル2本使うしかないな!

ハッハッハッ!

と笑いながら,シャッドを投げてると

穂先がスポッ!

ゲゲゲゲーッ!外れちまった!

なんだかジョイント部分がよくない!

すぐに外れるみたい.

これは,ちょっと困ったなあ・・・・

と行って投げまくってると・・・根がかり!

それも遠くで・・・ズビズビ・・・回収機が届かない!

ブチッ!ロストじゃーーーーー!(;_;)ズビズビ!

しょうがねえ!スピナーベイトにチェンジじゃ!

それにしても,投げにくい!硬いとこんなにキャストが難しいのかなあ?

今まで,軟らかい竿で慣れてるもんで・・・

指を離すタイミングが・・・・ちょっと違う!

でも,スピナーベイトなんかを巻くには,

張りがある.FVRのほうがいいね!ニシシシッ!(^_^)V

それにしても,New Reelはよく回るなあ!

これだったら,ウッシッシッシ!オマケにハンドルが軽い!

高いだけのことはある!ニシシシッ!(^_^)V

しかし・・・ノーバイト!あかん!

ガラガラにチェンジ!

20投ぐらいするが・・・・ノーバイト!

おまけに,なんか,コケが腐って流れてきた!

それも水面一面を覆うほどの腐ったコケ!

これじゃあ,折角のNew RodNew Reel

汚れちまう!

オマケに少し風が出てきた!

シャッドにチェンジ!

20投ぐらいで再び根がかり!ロスト!ズビズビ(;_;)!

うーん雲行きも悪くなってきたし!

午後から雨だって言ってたし・・・・

撤収じゃーーー!

折角だから,オニギリとおーいお茶で昼飯!

そのままスゴスゴと帰宅

 

本日お亡くなりになったルアー:

シャッド2個(;_;)

 

本日ゲットした魚

ブルーギル 18cm キャッチアンドリリース!

 

反省!

それにしても,水がきたない!これでは魚が釣れるわけがない!

Fenwick FVR かなり硬い!ジョイント部が3回外れた!

うーん!もう少し思いっきり差し込まないといけないのかなあ?

それとも,何か考えるか!フーッ!これはちょっと困ったぞ!

一応,魚は拝めた!フーッ!バスが釣れるのはいつだろう?