Bass日記

00/2/26 9:00AM0:45PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line12lbVARIVAS SUPER BASS PRO TYPE Deep Green [POWER]

Lure:シャッド,ガラガラ,Lucky Craft BEVY SHAD 60SP

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉)

ResultBlack Bass 0匹 2000年度3匹 今年最大41cm

    ブルーギル 1匹 20cm

Memo

曇り・結構寒い!

土曜日9時前に出撃!

9時にはH川に到着!

先週に引き続き,減水前に戻ったようだ!

クチボソ釣りの知らないオジイサンがいる.

まずは,スピニングタックルをセットして,常吉リグを作り,少し歩いて沈船へ!

船の下流側をチェックしていると!

コツコツ!

そりゃ!(あわせてる)

スポッ!

ゲゲッ!すっぽ抜けた!

うーん!ギルかなあ?

数回チェックするがダメ!

今度は,上流側をツネツネ!

コツコツ!ググーーン!

今度は,引っ張り込むまで少し待ってから

そりゃ!(あわせる)

スポッ!また,空あわせじゃ?????

うーん!ヤッパリギルかなあ?

船の向こう側にラインを引っ掛けて上げ下げ!

コン!そりゃ!また空あわせ!

なんじゃ?いったい!3バイトノーフィッシュかい!

ズビズビ・・・ハナミズが・・・メッチャ寒い!

・・・・移動!

ガラガラでファンキャスト!(180度の方向に満遍なく投げては巻く!)

ガキッ!

あちゃーー!やってもうた!根がかりじゃ!

遠い!ルアー回収機を使うが・・・ダメ!

それじゃあ,糸を伸ばしながら下流に行って・・・

それから引っ張るがダメ!

諦めて,無理矢理引っ張り切る事にした.

そりゃーーーーー!ブチッ!

ありゃーロストじゃ!ズビズビ!(;_;)

それにしても,かなりルアーから離れたところで切れやがった!

これじゃあラインが漂って,次に投げるときにひっかるぞ!

常吉にチェンジ!

ラインがあるであろうあたりをズル引き!

おっ!上手くラインに引っかかった!

さっき切れたラインを引っ張ってと・・・・

ブチッ!やっぱりルアーの回収はできなかったけど・・・

余分のラインは回収した!これで,次回引っかからないで済む!

(ラインが残ってると・・・・次回の根がかりの原因になる!)

シャッド投げまくりノーバイト!

Lucky Craft BEVY SHAD 60SP

投げまくるがノーバイト!フーッ!あかん!

・・・移動!

沈船の周りを再度常吉でチェック!

コツ!

そりゃー!(あわせてる)

グーン!

よっこらしょ!軽く抜き上げる!

やっぱりブルーギルだ!20cm級!

こいつらが沈船を占拠してたのか!

バスはおらんなあ!

それから1時間水門周り等で粘ったが・・・・ノーバイト

雪も降ってくるし,寒いぞ!メッチャ寒い!撤収じゃーーーー!

 

本日お亡くなりになったルアー:

ガラガラ 960

ズビズビ・・・ハナミズ(本物)ハッハッハッ!

 

本日ゲットしたルアー:

シャッド50mm メーカー不詳