Bass日記

00/1/30 9:00AM4:30PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line12lbDUEL HARD-CORE X-TEX

Lure:シャッド,ガラガラWoody-Bell Majenda60SP Color14LVDIAWA TD-Super Crank アユカラー,Lucky-Craft Bevy Shad 60SPレーザーゴーストワカサギ

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉),LUNKER-CITY スラッゴ−

ResultBlack Bass No fish  2000年度1

Memo

日曜日朝9過ぎに出撃!

H川に10時前に到着!

今日も誰もいない!

まずは,常吉ツネツネ!

ダメじゃノーバイト!

シャッドを投げまくり!

そのうちガキッという感触とともに根がかり・・・・

ルアー回収機を使うも回収できず・・・・

昨日と同じようにロストじゃ!(;_;)

なんだか・・・やばい!昨日と同じか?

ということは・・・また釣れんのか?

いやいや気を取り直して・・・・

常吉ツネツネ!

根がかり数度・・・・

ありゃ!常吉ワームが・・・・なくなった!

ガラガラ投げまくり・・・ノーバイト

DIAWA TD-Super Crank アユカラー投げまくり・・・ノーバイト

Woody-Bell Majenda60SP Color14LV投げまくり・・・ノーバイト

釣れん!まったくダメじゃ!

沈船に移動!

常吉!だめ!だめじゃーーー!

水門に戻る.

シャッド投げまくり・・・ノーバイト

こうなったらLucky-Craft Bevy Shad 60SPレーザーゴーストワカサギ投げまくり!

なかなかいい泳ぎをするルアーやなあ!

しかし,ノーバイト!ズビズビ!こりゃバスはおらんな!

気分転換に昼食じゃ!オニギリ2ヶ+お茶!

なぜか,外で食べる飯は上手いねえ!

ということで,バス釣り休憩!

クチボソ釣りにチェンジじゃ!

やれやれ今日は,誰もいないのでのんびりできるなあ!

最近,うるさいオッチャンたちが大挙して現れてたからなあ・・・・

先週釣れなかったもんだから,一つ上流の水門に出没しているようだ!

実は,水門の周りでは釣れないんだけど・・・

水門の中にはたくさんいるんだよね!

ということで,水門の水の出口ギリギリに餌を落とし込むようにすると・・・

ほら釣れた!入れ食いじゃ!

パチパチ!パチパチ!

何の音じゃ!

振り返ると,100メートル足らずで

消防団が,川岸の葦を燃やしてる!

その炎が10m以上真っ赤に燃え上がっている!

橋の上の電柱の電線まで燃えそうなぐらい勢いよく燃えている!

風向きが南からなんで,凄い煙がこっちに流れてくるわ!

オマケに葦の燃えカス(5cmぐらい)がこっちに降ってくる!

オイオイ!大丈夫かいな!

時々後ろを気にしながらも・・・あっという間に40匹!

30分程度で火は消防団の放水によって止まった!

それにしても派手なことするなあ!まったく!

ちょっとビビったKabeであった!

振り向いていきなり炎があればだれでも驚くぞ!消防団!

そうこうしているうちに・・・いつものオジサン&犬が登場!

Kabe「どうも!」

オジサン「どう?釣れてる?」

    「先週は残念でしたね!」

    「かなり大きかったのにねえ!」

Kabe「ラインが切れちゃいましたからねえ・・・」

オジサン「切れなきゃ上がってたね!」

Kabe「切れなきゃね!ハッハッハッ!」

Kabeは,犬にもご挨拶!頭をなでようとすると!

Kabeの指をなめるなめる!

けっこう可愛いやつである!

Kabe「釣ってみます?」

オジサン「じゃあ少しやってみましょう」

Kabeは,釣り竿をオジサンに貸してあげ,

自分は,バス釣り!

そこへ!いつものオジイサンまで出現!

オジイサン「どう!釣れる?」

Kabe「そうですねえ!水門の中かそっち側の方が釣れそうですよ」

  「こっちの方は,魚が跳ねてないでしょ!」

オジイサン「それじゃあ,こっちで釣るわ!」

ということで,風も吹かないし,天気はいいし!

絶好の釣り日和!

でも・・・バスはノーバイト!ぜんぜんだめ!

まあ,クチボソは50匹ばかり釣れたけど・・・・

夕方4時過ぎまでのんびり釣り!

今日は暖かったなあ!

釣果は・・・・まあ,最近バスは釣れん!

いったいどこに行ったのであろうか?????

ますますわからん!

 

今日お亡くなりになったルアー

シャッド1個(;_;)

いつになったら釣れるようになるんだろうねえ?