Bass日記

00/1/29 9:00AM4:00PM

場所:H川,I

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line12lbDUEL HARD-CORE X-TEX

Lure:シャッド,Bassday Sugar Deep 70SP ホットタイガー,NEXT-ONE NEXT MINNOW TWITCH BAITWoody-Bell Majenda60SP ColorG8E

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbToray Super hard

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉)

ResultBlack Bass No fish  2000年度1

Memo

土曜日朝9過ぎに出撃

H川に10時前に到着!

先週クチボソが釣れなかったので,今日は誰もいない!

シャッド(拾ったやつ)を投げまくり!

そのうちガキッという感触とともに根がかり・・・・

ルアー回収機を使うも回収できず・・・・

やっぱりこのルアー水底の方が好きみたい!ハッハッハッ!

と笑っていられない!ロストじゃ!(;_;)

続いて常吉リグでツネツネ・・・・

アカン!ノーバイトじゃ!

時々沈船にも行って見るが・・・・だめ!

ノーバイト!

うーん!今日は暖かいんだけど・・・全然あたりがない!

これでは釣れそうにないなあ?

ということで,新しい釣り場開拓ツアーに出ることにした.

まず下流(東側)をチェック!

水門を見るが・・・水深がなく丸見え!

これじゃあダメだなあ!

続いて,団地の手前まで下る!

団地の手前の水門で誰か釣っている!

団地のすぐそばの護岸は,水位が20cmぐらいしかない!

これじゃあ,魚はいない!

おっと!看板発見!

なになに・・・

U沼で釣りをするには遊漁料400円がいります.

監視員から買うと+200円の600円です.

年券は4000です.U漁業協同組合」

なんと!去年あたりからU沼では,

遊漁料400円を取るという噂は聞いていたが・・・

あの噂は本当だったんだなあ!

ということで,釣りもせずにK橋のところで東に進路をとり

Kabeのチャリンコは,I川に向けてひた走った!

10分も走らないうちにI川を発見!

それから,下流に向けてさらに20分ぐらい

とろとろ川を見ながらチャリンコチャリチャリ!

おっ!だれか釣ってるなあ?

大宮ナンバーの車だなあ?

ということは,ジモチーじゃないなあ?

某プリティーエンジェルと一緒に釣ったことがある水門まで

なんとか到着!

Woody-Bell Majenda60SP を投げまくる.

そのうち,バックハンドでキャストした瞬間!

バキッ!という音とともに,リップが折れた!

ゲッ!まずい!泳がせて見ると・・・・深く潜らなくなった・・・・

これじゃあ!単なるミノーやなあ!ズビズビ(;_;)

そうだ!この前,手に入れたNEXT-ONE NEXT MINNOW TWITCH BAIT

をキャスト!結構クビを振るなあ!でもあくまでもミノーだもん!

この時期もう少し深くまで潜らないと・・・・釣れんやろうなあ?

ということで,Bassday Sugar Deep 70SP ホットタイガー

に変えるが・・・・なんか,動きが悪い!ひょっとして壊れたかなあ?

なんか割れてるような傷かなあ?ムゴイ!ズビズビ(;_;)

結局ノーバイト!

しょうがないから,オニギリとお茶でちょっと遅い昼食!

さて!H川にもどるかな?

ということで来た道を戻る!

来るときに来てた大宮の人々に聞いてみた!

Kabe「出ましたか?」

大宮の釣り人「2本出たよ!」

Kabe「大きかったですか?」

大宮の釣り人「結構でかかった」

Kabe「がんばってください」

H川に帰ってきたら3時半を過ぎてた!

ちょっと釣ったけど寒くなってきたので帰ることにした!

やれやれ!釣れへんなあ!バスは!どこいったんやろ!

まあ,釣れるのも釣り,釣れないのも釣り!

今日も一日ご苦労さん!っていうとこかな!ハッハッハッ!

 

本日お亡くなりになったルアー

シャッド1

 

重傷を負ったルアー

Bassday Sugar Deep 70SP ホットタイガー 1

Woody-Bell Majenda60SP リアルワカサギ 1