Bass日記

00/1/8 9:00AM4:30PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line8lbDUEL HARD-CORE

Lure:シャッド,ガラガラ

Spinning RodPALMS FLAME FGS 601

Spinning ReelDiawa TOURNAMENT Z 2500SiA

Line4lbToray Super hard

LureLucky Craft Bevy Shad 50SP K-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉)

ResultBlack Bass 37cm 1  2000年度1匹,今年最大37cm

              ブルーギル:4匹(21cm×220cm18cm

クチボソ:40

Memo

8:30H川に向けて出撃!

橋脚及び護岸を,シャッドを30分ほど投げまくり!

この橋の上流のゴロタ石のところで,シャッド,ガラガラ投げまくり!

2時間ほど巻く速度を変えながら,色々やってみた!

ここで,シャッド2本ロスト!(;_;)

ノーバイト!

今日は妙にヘラ師が多くて,ほとんど釣りにならない!

移動!

知らないオジサン3人が占領している.

しょうがないので,沈船へ!

常吉で探るがノーバイト!

シャッドを投げる!1投目で根がかりロスト!

続いてTDMINNOW SCUBA-G(ライムチャートバス)これも1投目で根がかりロスト!

なんでじゃ!2投で2本ロストかい!信じられん!ズビズビじゃーー!(;_;)

再び常吉!根がかりの嵐!3本連続ロスト!まあこっちは安いからいいけど・・・

オジサンたちに断ってから常吉で探る!

ツツン!おお!いきなりかい!

結構引くじゃん!あららら?ギルじゃ!

抜いちまえ!21cmのデカギル!

続いて!もう120cmのデカギル!

再び沈船へ!

ノーバイト!・・・・

オジサンが一人帰ったのでそこに移動!

クチボソ釣りに変更じゃ!

なかなか調子が出ない!20匹釣ったところで・・・

あらら!針が抜けた!中断じゃ

再び常吉で攻める!

ツツン!おりゃ!結構引くねえ!

やっぱりギルじゃ!これも21cmじゃ!

続けて18cmのギルもゲット!

ギルばかりじゃ面白くない!

3投目!ツネツネ・・・・クン!おりゃーー!来た!

グググーーン!でかいか?

バシャーン!ジャンプじゃ!まあまあのサイズじゃ!

このバス元気いいねえ!よく引くし!走る走る!

引き抜くか?ヤッパリ止めとこ!4lbラインだもんねえ!

浅瀬まで誘導してっと!親指を口に入れて!

!ハンドランディング!

やったー!本年度初バスGETじゃーーー!

大きさは37cm!うーーん引きからしてもう少し大きいと思ったのに・・・・

それにしてもこのバス元気いいねえ!ずいぶん遊ばせてもらった!

うーん!結局常吉か!これじゃあ5個のルアーロストが全くの無駄じゃ!

困ったもんだ!大損害じゃ!ガルルルーーッ!ズビズビ・・・・

Kabeのバス釣りを見てた残りの知らないオジサン2人も帰る!

さて,再びツネツネ!ツネツネ!・・・・

根がかり!ラインブレイク×3!(30分間ノーバイト!)

やれやれ!今日はバス釣りはこのくらいで止めるか!

再びクチボソ釣りじゃ!

あら!いつものオジイサン出現!(もう320分)

Kabe「これから釣るんですか?」

オジイサン「今日は,知らない人が釣ってたから・・・・」

     「やっと帰ったようだから来たんだ!」

Kabe「じゃあ一緒に釣りますか?」

ということで,それからクチボソを10匹ぐらい釣り,日が大分くれてきた!

そのとき!バシャバシャ!と反対側でバスをかけたみたい!

結構でかそうじゃ!

Kabeはもうバス用のロッドを2本とも片付けてしまっていたので・・・

そのまま更にクチボソ10匹をゲットして終了とした!

今年の初バスでもあり,Newロッド(FLAME)&Newリール(TournamentZ)の初バスでもあった!