Bass日記

99/12/18 8:45AM3:00PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line8lbDUEL HARD-CORE

Lure:シャッド

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbTD フロロ高いヤツ)

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉リグ)

ResultBlack Bass 1(47cm) 通算9

              クチボソ:25

              ブルーギル:30

Memo

8:45AM 曇りの中をチャリンコでH川に向かって寮を出撃!

8:47AM 朝飯代わりにホットスパーで中華街のブタマンを買い,

食べながらトロトロ走って・・・

曇っているお陰で放射冷却ではないので手袋要らず,

このまま天気になればいいんだけど・・・・

まあなんとかH川に到着!

うーん!相変わらず減水してる!でも水はそんなに濁ってないなあ!

でも結構寒いからなかなか釣れんだろうなあ?

と考えながら,シャッド(クランクベイトとミノーのアイノコのようなやつ)

をベイトタックルでゴロタ石のところに投げる!

あらーーー!いきなりバックラッシュじゃ!

これだから,新しいラインは嫌いじゃ!

張りがありすぎるんだよね!まったく!

・・・やっと直った!

そりゃー!あらら???

またバックラッシュじゃ!オマケに変な音が!

あれ???

なんじゃ!リールのネジが緩んでる!なろほど!

だからバックラッシュの嵐だったのか!

ヤレヤレ!・・・・

 

30分経過!ノーバイト!

 

ダメやここにバスはおらん!←勝手やなあ!

 

移動!

この前ここで26cm1匹釣ったんだけど・・・・

常吉に変更じゃ!

とスピニングタックルに変更!

5回キャストして,3回根がかり!

ズビズビ!(;_;)

ワームだって安くはないんだぞ!あほ!←そらあんたが下手なんや!

 

時間経過!

 

なんだか段々寒くなってきたなあ!

朝より寒いんと違うか?

はっハナミズが・・・・ズビズビ!

 

しょうがないバスは釣れそうにないから・・・・

移動!

 

そう言えばこの近くの沈船の近くで前回親子連れに釣られたんだっけ!

一応,ツネるか!

ということで,15分ほど沈船の周りをツネツネ!ツネツネ!

あかん!ここにもバスはおらん!←ホンマ勝手やなあ!

 

移動!

一応,ここもツネるか!

5投ほどするが全然だめ!ノーバイト!

よし!ここで中止!餌釣りじゃ!

ということで,クチボソ釣り開始!

ギル!ギル!ギル!

なんじゃ!ギルばっかりや!

クチボソよりギルの方が多い!

オマケに北西の季節風が強い!

寒いぞーーーー!手袋装着じゃ!

フッフッフッ!こういうときのために

朝ホットスパーで薄手の軍手を買ってきてたのじゃ!

はさみで両手の親指と人差し指を切って!

よっしゃ!できあがり!

がんばりまっせ!

 

2時間経過!

 

うーんなんだか今日はイマイチじゃなあ!

一応,クチボソ25匹とギル30匹ぐらいは釣ったけど!

あら!餌がなくなった!

それにしても段々寒くなってきたなあ!

朝の方が暖かかったなあ!もう!

よし,餌釣り中止じゃ!

 

バス釣り再開!(2:45PM

常吉じゃ!

そりゃ!1投目!ダメ!

2投目!あれ?バイトか???

3投目!あららら!引っかかったか?

あれ?おおおおお!きとる!きとる!

ぐーーん!ぐいぐい!

あれ?上がってこんぞ!

グーーン!近くでクチボソ釣っている人の近くに魚が走ってく!

あのー!すみません!そっち行きますよ!

グイグイ!こらかなりでかいかも?

けっこう横に走るなあ!コイかなあ?

おーーーー!見えた!

バスや!でかい!

こらこのまま抜き上げると切れるなあ!

4ポンドだからなあ?

まず浅瀬に寄せて!

口に親指を突っ込んで!

よっしゃー!!!!

ハンドランディング成功!

よっこらしょっと!

でででかい!こら新記録じゃ!←もちろんKabeにとってじゃ!

えーと!47cm

おしい!あと少しでランカーじゃ!

今期通算9匹目をゲットしましたぞ!

あんまり暴れなかったけど!引きは強烈でかなり楽しめました!

久しぶりに面白い釣りでしたよ!

ウルウル!この寒いのにがんばったかいがありました!

うれしいです!やったー!