Bass日記

99/12/04 8:50AM4:45PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line8lbDUEL HARD-CORE X-TEX

LureC’ultiva Hulajig HURA-20 3/16oz(ブラック&パープル)+Gary Yamamoto 4inch Grub Black,シャッド,Spinner-Bait

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lb(東レスーパーハード)

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉リグ)

ResultBlack Bass 1(26cm) 通算8

              クチボソ:40

              ブルーギル:5

Memo

Kabeは今朝8:50にH川に向かって出撃!

寒いのなんの!途中で帰ろうかと思った.

でも,現場につくとそれほどではなかったので・・・

早速,シャッド(ミノーとクランクベイトの中間)を付けて

キャスト,巻き取る・・・・・延々と続く!

しかし,ノーバイト!

せっかくだからキャスティングの練習もした!

 

さて次の場所(Y君がバスを釣った水門)に移動!もう10:30ぐらいになっていた.

ハードルアーでは釣れそうもないので・・・・

ツネツネに変更!

 

1投目にコンッ!あら????バイトか?

もう1度同じところへ!

そりゃ!2投目

ゆっくりズル引きしながら,引っかかったところでシェイクシェイク!

またズル引き・・・・コンッ!グググーッ!

おりゃー!フッキング!

おおおー!来た来た!久しぶりじゃ!

あらら葦に巻かれそうじゃ!

しょうがないなあ・・・よっこらしょっと!

また抜き上げちまった!

釣れたのは,久しぶりのブラックバス(26cm)でした.

うーん!今まで釣ったバスの中で最小じゃ!

でも釣れたんだからいいか!

それからこの場所で30分ぐらい粘ったんだけど・・・

根がかりして場所を荒らしちまったので他の場所に移動じゃ!

しかし,何の反応もない!

昼前までがんばったけどノーバイト!

しょうがないので,クチボソ釣りに変更!

この頃になると,暖かくなってきたので上着を脱いで身軽になる.

今日は朝寒かったせいかなかなか釣れない!

3時ごろまでに30匹ちょっとは釣ったけど・・・・

犬の散歩をしているオジサンが登場!

この前クチボソを釣らせてあげたオジサンである.

(いつものオジイサンとは違う人だぞ)

そろそろまたバス釣りがしたくなったKabeは,

とりあえず,犬の散歩中のオジサンに

「どうですか?また釣ってみますか?」といったら

オジサン「いいですねえ!」ということで

クチボソ用の竿を渡して・・・・クチボソ釣りを依頼!

 

Kabeは,近くで常吉!ラバージグ!シャッド!スピナーベイト!とルアーを投げまくる!

しかしノーバイト!

3:30ごろ例のオジイサンまで登場!

みんなで釣り!

4時過ぎまで,オジサンに釣ってもらって交代!

寒くなってきたので,上着を着てから少しクチボソを釣った.

4:30ごろオジイサン帰宅!

Kabeも4:45ごろ寒くなってきたので退散!