Bass日記

99/11/23 8:005:00PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line8lb

LureC’ultiva Hulajig HURA-20 3/16oz(ブラック&パープル)+Gary Yamamoto 4inch Twin-Tail Grub BlackTD-VibrationSpinner-BaitSH60SP

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDiawa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lb

LureK-GOOD PLANNING 常吉ワーム(常吉リグ)

ResultBlack Bass No Fish 通算7

              クチボソ:30匹,ブルーギル:1

Memo

今日も朝8時前にバス釣りに出撃!

寒い!太陽が顔を出さない!

バスさんたちはまるで活性がないみたい!

ボイルすらない!

それでも・・・・午後1時すぎまでバス釣り!

もう,ハードルアー(バイブレーション,シャッド(ミノー),スピナーベイト)

それから,ラバージグ+常吉!

これでもか!というぐらいがんばったけど・・・・なんとノーバイト!

さすがにKabeもあきらめた!

しょうがないので,クチボソを釣ることにした!

最初はなかなか釣れなかったけど・・・・

釣れ始めると,ほとんど入れ食い!

30匹ぐらい釣った!外道にギルが5匹!

すべて10cm以下!

オイカワ用の3.2mの軟らかい竿で釣ると結構引くので面白い!

特にギルはよく引くねえ!楽しいぞ!

餌(オカユ)をつけて入れると,すぐにウキが消し込んじゃう!

あわせれば釣れてる!これなら誰でも釣れる!

クチボソ釣りを楽しんだ後・・・・

3時半からまたバス釣りにチェンジ!

ラバージグと常吉でがんばったんだけど・・・・

またノーバイト!

結局5時ぐらいまでやったけどノーバイト!ピクリともしなかった!

ギルの当たりすらない!

 

うーん!天気が悪いから,気温が上がらなくて・・・・

バスは勤労感謝の日で休みみたい(笑)!

天気がいい昼間ぐらいしか釣れないみたいだね!

今日もたくさん人が来てたけど・・・・誰も姿を見てないみたい!