Bass日記

99/10/09 5:00AM~0:00PM

場所:H

同行者:なし

Tackle

RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line8lb

LureC’ultiva Hulajig HURA-20 3/16oz(ブラック&パープル)+Gary Yamamoto 4inch Grub Black

Result1(35cm)

5時に起きて!バス釣りに出撃!

おいおい!2日で4時間ちょっとしか寝てないぞ!

こんどは,一人だけでチャリンコでH川に行きました!

地図を良く見ていったので,簡単に行くことができましたよ!→N様!

現場についたのは6時前!やっと日が昇ってきた頃です!

最初は1時間ぐらい橋の近くを攻めてた!でもノーバイト!

まあ,おかっぱりなので,なかなかいいところが攻められない!

段々下流に下りながら,めぼしいところをネチネチと釣っていった!

それでも,釣れない!釣れない!どうしても釣れない!

悔しい!・・・・ガッデム!

腹減ったのでコンビニで買ってきた弁当を食べて・・・

いやー!外で食べる飯はうまい!コンビニの弁当でもね!

とイライラする気持ちを抑えながら・・・・

それから,また下流に下りながら釣る!

結局,橋を3本下まで探る!

11時ごろになって,そろそろ疲れてきたので帰ろうかと思って,

最後に,水門があったので,そこで釣って終わりにするつもりだった.

最初に水門のギリギリ近くを気づかれないように上から釣った

しかし,釣れない!あたりすらない!

おまけにラバージグ+グラブが・・・引っかかって!

引っ張ったら切れた!グッスン!

くっそー!またかいな!←下品ですみません!

もう少し,水門のギリギリを釣ったがダメだった!

あれ!ちょっと沖のほうにゴムタイヤが沈んでいる!

一応ストラクチャーやな!よっしゃ!攻めてみるか!

このゴムタイヤの向こうにラバージグ+グラブを投げて,ちょんちょんと

アクションを与えながらゆっくり引いてきたら!

いきなり!グーーン!おおおおーーっ!

ついに来た!かなりデカイ!

ロッドは,まさに弓なり!なかなか水面に上がってこない!

結構!面白い!グングン引く!

久しぶりに楽しませてもらいました!

なかなかブラックバスはグッドファイターです!

何とか,口の中に指を突っ込んで下あごをつかんでGet

やったーーーーー!ついに・・・・しくしく!ウルウル!(;_;)/~~

バンザーーイ!初バスGetじゃあーーー!!!!

獲物は35センチぐらいのなかなかグッドサイズ!

まったく,釣り始めて5時間ちょっと!我慢した甲斐がありました.

これで,Kabeもバッサーの仲間入りじゃ!

よかったよかったということで,バス釣りの実況でした!

Kabeは,ニコニコ!超ご機嫌!

眠さも忘れている・・・・

あらあら,眠くなってきた!

そういえば2日で4時間しか寝てない!

眠くて当たり前か!ハッハッハッ!

ということで,今から寝ちゃうぞ!さらばじゃ!

明日も出撃するかもね!だって暇なんだもの!

といいつつ!多分疲れて死んでるでしょう!ハッハッハッ

ところで,今日は実は,ベイトタックルだったんです!

もう,久しぶりだからバックラッシュの嵐!

なにしろ,ルアーによって重さが全然違うでしょ!

もうグシャグシャ!はーーっ!

何回ラインを切ったことやら・・・・もうちょっとでラインがなくなるとこだった!

ラインがあるうちに,釣れて良かった!危うくまたボウズ!

N様に笑われちゃうからなあ!これで一安心じゃ!

そうだ!ライン新しいのに交換しようっと!

でも,本当に釣れて良かった!3度目の正直ですね!

ばんざーーーい!