ノンタンサンタクロースだよ
おおともやすおみ・さちこ さくえ
偕成社
おはなし
サンタクロースに赤い自動車をもらうことにしたノンタン。待ちきれなくて、外へ飛び出した。サンタさんを見つけて、赤い自動車をねだると、それはうさぎサンタ。ねこのノンタンはねこサンタをさがさなくては!

ねこにはねこサンタ、くまにはくまサンタ、ぶたにはぶたサンタ・・・、と、それぞれちがうんだね〜。
と、読んでいくと、いろんな動物(?)のサンタクロースが空いっぱいに飛んでいるページが!「あっ、へびサンタ。こっちはまじょ。あれ〜っ。きんぎょサンタ、ひげ生えてる!かえるサンタ、トナカイのかわりにかたつむり!」と思いがけないサンタの登場。娘の目が輝きます。、
お気に入り度
★★★☆☆
back