なにをたべてきたの?
文:岸田衿子 絵:長野博一
佼成出版社
おはなし
おなかのすいたしろぶたくんが食べ物探していきます。りんごやレモンやメロンを見つけて食べるたびおなかがその色の模様になっちゃう。でも、せっけんを食べたらあらららら・・。

しろぶたくんが食べるものがリアルでほんとにおいしそう。食べると色がついちゃうっていうのが楽しい。せっけんを食べたら、鼻から虹色のちょうちんを出すところは、娘は大笑いでした。
しろぶたくんは食べ物探しをしながら、いろんなタイプのぶたくんたちに出会うのですが、「はぁ〜、こういうぶたさんもいるのね」と感心しちゃったり。
しろぶたくんを含めて、ぶたくんたちがのんきな感じでほのぼのします。
お気に入り度
★★★☆☆
back