はじめまして!カジパンちゃん
(ピッポちゃんのおとなりさん1)
きたやまようこ さくえ
偕成社
おはなし
ピッポちゃんのとなりにひつじのおやこがひっこしてきました。子どもの名前はカジパンちゃん。ピッポちゃん家族は、カジパンちゃん家族のひっこしを手伝います。

イスや、ベッド、洋服、などなど、おとうさんの大きな○○、おかあさんの中くらいの○○、カジパンちゃんの小さな○○、という風にひとりひとりの大きさに合わせたもちものがいろいろ出てきます。このいろんな大きさがある、ということそのものが、子どもには楽しいみたいです。
またその小物一つ一つがかわいらしくセンス良く、見ているだけで幸せ。
お気に入り度
★★★★★
back