うさぎのダンス
彩樹かれん さく・え
ISBN:4893256009
ひさかたチャイルド
おはなし
こだぬきがうさぎたちのダンスを見て、自分も参加したい!とうさぎに化ける決心をします。いろいろやってみてもなかなかうまくいきません。うさぎになるには大嫌いなにんじんをいっぱい食べなくちゃ。

ひとこと
うさぎになるために、大嫌いなにんじんの料理を一生懸命食べるたぬきの様子がかわいい。たぬきのおかあさんも、あしたからにんじん食べるよ!といったからってよくもまぁ、こうもにんじん三昧の料理を作れるもんだと妙なところで感心してしまったりして。
娘は年少のときに幼稚園の先生に読んでもらったそうで、はじめて家で読んだとき「ハレハレポンポン」という呪文をうれしそうにいっしょに唱えてくれました。
お気に入り度
★★★☆☆
back