患者さんの声 − 中国針治療所

数多く寄せられた手紙・メールの一部を紹介します

(全て個人の感想であり、治療の効果を保証するものではありません)

びっくりするぐらい完全に治りました  相原 裕貴

相原 裕貴さんaihara.png


東洋医学の偉大さを痛感  西山 源十郎

西山 源十郎さんnishiyama.png

毎月一人で仙台から上京して受診  潮 芳子

潮 芳子さん 


現在癌になっているのが嘘だった様な気分に  佐藤 和子

佐藤 和子さん 

本当に驚く程楽に  石黒 雅之

石黒 雅之さん 


帰り道は気分はスッキリ  村上 理恵

村上 理恵さん 

半月以上の安静が不要に  木村 英紀

木村 英紀さん私の体には、大きなウィークポイントが有ります。暴飲暴食、長時間労働による肉体疲労、精神的疲労、がある一定量を超えると、体が、左側に傾き始めてきます。そしてそれがさらに進むと腰が悲鳴を上げ、椅子に座ることも、起き上がることも、歩くことも、できなくなってしまいます。今までは整形外科に診て貰っても、コルセットにより腰を固定し、痛み止めの薬を飲み、ただ安静にするだけ。長いときは2−3週間の安静を必要としました。小野先生の針治療を初めてからは、治療後すぐに痛みはとれ、コルセット装着といった煩わしさから開放されました。今後は、定期的に治療を行い体質強化に努めたいと思います。

3年間続いた慢性の胃痛が大幅に改善  車 庄三

車 庄三さん 「もう、治らないのかな・・・。」そう思い始めていました。

 最初に症状が出たのは、29歳の時でした。夜寝ていると、何の前触れもなく、気を失うかと思うほどの激しい胃痛に襲われました。なんとかその夜は痛みに耐えて、数日後に近くの病院で胃の内視鏡検査(胃カメラ)をしてみましたが、所見は「異常なし」。異常がないのに、あんなに痛むものなのだろうか、と腑に落ちなかったものの他に為す術もなく…

 その後も、空腹とか満腹とかに拘わらず、断続的に胃痛が続いたので、いくつもの胃腸病院を転々としながら、ありとあらゆる胃薬を試しました。ムコスタ、ガスター、セルベール、そしてタケプロン。2年以上服用を続けましたが、効き目は実感できず。やがて、32歳の時に大阪に単身赴任してから、さらに症状が悪化。慣れない土地に家族と離れて暮らす事に加え、仕事も非常にきつく、心も体も疲れが溜まって胃の症状はみるみる悪化。このままでは日常生活も送れなくなると思い、しばらくの間仕事を休む事にしました。

 ここまで来たら、少々の出費は覚悟しても、世で一流と言われる病院に診てもらうしかない。そう思い、某有名私立大学病院の診察を受けてみました。が、しかし、結果はやはり「異常なし」。しかも、「痛みの感じ方は、人それぞれだから・・・」と慰めとも受け取れないような言葉を言われただけでした。

 「もう、一生治らないのかな・・・。」

 そう思い始めていた頃。インターネットで胃の病気について調べていたところ、東洋医学で治ったという体験談が多い事に気がつきました。そして、その中でも針治療が効果的であるという話が多かったのです。私はこれまで、東洋医学の治療など受けたこともなく、またさほど効き目がない様な印象があった上に、針治療は(交通事故の治療など一部の場合を除き)健康保険適用外なので、治療費も気になりました。しかし、どうせ大学病院でも治せないのだからもう他に手はない、と半分自棄気味で挑戦してみることにしました。

 インターネットでいくつもの鍼灸院をしらべましたが、その中で一番印象に残ったのが中国針治療所でした。理由は、ホームページに診療方針がきちんと書いてあり、それに共感できたこと、小野先生の写真から人柄の良さが感じられたこと、「世界の名医100人」に選ばれたというキャッチ、そして何より(というか、なぜか)モナコ日記(笑)。ホームページでこれだけ自分をさらけ出せる先生ならきっといい人に違いない、そう思いました。

 ・・・とはいっても、初めての針治療。針を刺される事への抵抗感は当然ありました。恐る恐る訪れた初回の診察。小野先生はホームページ上の写真の印象通り、とても気さくな方で、私のこれまでの病歴や胃の状態、仕事の事などを一通りすべて聞いてくれた後に、一言「あなたは真面目過ぎるんですよ。これからは、もっとずるく生きなきゃ。ね。」と。その言葉を聞いてなんだかとっても気が楽になったのを覚えています。そして、その場で針治療を開始。実施にやってみると、針を刺されるときの痛みは、ほとんど感じませんでした。先生曰く「何年もかけて痛めてきた胃だから、治るまでにはちょっと時間がかかりますよ。」との事。でも3〜4ヶ月でほぼ治るだろう、との事だったので、先生の言葉を信じて、続けて見ることにしました。

 効果が現れてきたのは、治療を初めてから2週目の頃でした。明らかに、胃の痛みが和らいできた上に、体全体が軽くなってきたのです。今までに飲んだどの胃薬よりも効果を実感でき、「これはいけるっ!」と確信しました。また治療費についても、お得な回数券を使えたり、ひと月に1回割引券が使えるので、当初想定していたよりは低く抑える事ができました。

 やがて、治療を初めてから5ヶ月が経ち。ちょっと時間はかかったものの胃の痛みもほとんどなくなり、無事、職場復帰する事ができました。その後も、仕事が忙しく体の疲れがとれないときなど、ひと月に1回ほど治療を受けています。治療の度に疲れがすっと取れて、体が楽になるので、最近では針治療が、仕事をがんばった自分へのご褒美になってきました。

 ストレスの多い現代ですので、胃腸の調子が良くない方は多いと思います。そして私と同じように、胃腸科の病院にかかっているけどいっこうに回復しない、という方も結構多いのではないでしょうか。そういう方は、是非小野先生の治療を受けてみてください。症状が軽い方であれば、数回で効果を実感できるはずですし、私のように症状が重い方でも続ければ必ず回復するはずです。

 さて、今後小野先生の治療を受けられる方に、一つだけ、コツをお教えします。治療をする以外にも、私の仕事の悩みを聞いてくれたり、またアメリカでの針治療事情などを教えてくれたりと、とっても気さくな小野先生なのですが、調子が良い日は話出すと止まらない!(笑)なので、そんな時は、先生の話を遮ってでも、具合悪い所や治して欲しい所などを、こちらからどんどん話をした方がいいですよ!

小野先生とモナコの結びつき  Michele

MicheleさんDear Doctor Ono,

Concerning the patients you treated in Monaco, Mahin told me to write some lines for you to explain how these patients felt after having been treated by you.

"Doctor Ono's ties with Monaco started with Mahin, a Monaco resident, now also a close friend. Mahin met Doctor Ono in Japan 6 years ago and since then she has been very regular in receiving treatment from him, every year, in Monaco or Japan, much to her satisfaction. She first went to him when in Tokyo as she heard he was the first-class acupunctor in the country. Needless to say that over the years he has managed to successfully treat her stress, neck pain and digestion difficulties.

Some other Monaco patients, eager to find a true solution to their health problems, who were short-time sucessful with their treatment with Doctor Ono, are the following:
Mrs Teissonniere, an elderly woman, suffering from serious general immune-system weakness, who found again strength and stamina with her two-week treatment with Doctor Ono involving no other medication than acupuncture in its simplest form.
Mr Teissonniere, her husband, finding comfort with Doctor Ono's needles treatment, i.e. relief from leg pain stopping him from taking long walks".

This list is not exhaustive as it does not include all the patients you treated in Monaco, of course. These are the only patients I know about.

Michele

小野先生とモナコの結びつきはモナコ在住のマヒンさんが6年前に日本へ行って彼の針治療を受けたところから始まります。小野先生が有名な針の先生だと聞いていましたので彼の治療所に行ってみたわけですがその即効性に感銘し、以来定期的にモナコや東京で小野先生の針治療を受け大変満足されております。又言う迄も無くこの6年間に渡り小野先生は彼女のストレス症状や首の痛みや消化器系統の問題をその都度、解決し多大な効果を挙げて下さいました。

又他のモナコ在住の健康管理の真の方法を切望する患者たちが短期間(2週間)に小野先生の針治療を受けた結果は下記の通りです。
テソニェレ婦人は高齢のため著しく体力や免疫力が低下しておりましたが2週間の小野先生の針治療だけで体力とスタミナを取り戻しました。又、ご主人のテソニェレ氏は長時間の歩行時、膝の痛みに苦しんでいましたが小野先生の針治療により歩行が快適になりました。

上記は小野先生がモナコで治療した患者のすべてを網羅したものではなく、私の知る人たちだけの情報に止まります。

ミッシェル

皮膚はツヤツヤして睡眠も非常に深くなりました  Doug

Dougさん Dr. Ono's treatments have been very beneficial to me. I had stiffness in my shoulders and in my arms from sitting at a desk in front of my computer all day which has been greatly improved since I started seeing Dr. Ono. My general health is better, my skin is clearer and I am sleeping much better. Dr. Ono is very professional, his treatment is gentle and his English is perfect. I highly recommend Dr. Ono to anyone who is looking for improved health and well being.

Doug

小野先生の針治療は私にとって大変有意義なものであります。私は仕事場で長時間いすに座ってパソコンを操作しているため肩や腕が凝って困っていましたが小野先生の針治療を受けて肩や腕だけでなく体調もよくなり皮膚はツヤツヤして睡眠も非常に深くなりました。小野先生のプロに徹した治療は穏やか、かつスムーズで会話の問題もありません。体調を崩されている方や健康管理のために良い方法を探されている方には、自信をもってお勧めいたします。

ダグラス

私のように早く良くなって以前の笑顔に戻れるといいですね  張 善英

張 善英さん 



初めまして。私は韓国人チャンソニョンと申します。
日本で生活を始め約5年、私が日本で一番忘れることができないのは、来日2年目のある日突然訪れた腰の痛みでした。初めは朝ベッドから起きるのが本当に辛く、腰があまりにも痛くて腰を曲げるのも本当に大変でした。

その後3年ほど腰痛で心身ともに苦しく辛い毎日を過ごすことになるとは夢にも思いませんでした。元々健康体質だった私は、突然腰が痛くなってもすぐ治ると思っていましたが、結局2年以上接骨院に通いました。

原因が何なのかはっきり分からず、病院に行って診断を受けたり、CTスキャンも撮ってもらったものの、何の異常もないと言われました。針治療も何箇所か回ってみましたが全く治る気配もなく、むしろ痛みはどんどんひどくなっていきました。

痛い腰のせいで新婚生活はめちゃくちゃでした。私はいつもイライラしてましたし、痛みのせいで夫にもあまり笑顔になれなかったのです。夫にも悪いし、今後赤ちゃんを産まなければならないのにこの状態ではどうも自信がなかったのです。

結局、会社を辞めて韓国で針治療を受けることにしました。2ヶ月間毎週4回くらい病院に通い、腰痛が少しずつ良くなり始めました。けれども新婚であった私は夫と離れ離れになって暮らすのが大変でした。

その後、日本に帰ってきたのですが、治療をやめると症状はそのままで治る気配がありませんでした。長期間治療しなければならなかったのでしょう。また韓国に行くのはお金の問題もありますし、いつまでも夫と離れて韓国にいるのも嫌だったので日本でもう一度いい先生を探すことにしました。

そしてある日インターネットで偶然「中国針治療所」という所を見つけました。中国人の先生かなと思って行ったのですが、そこには日本人の先生がいらっしゃいました。初めは、ここも他のところと同じかなと思っていました。ところが、待っているうちに中国で研究をされた姿と、治療された国外のバレリーナと共に写った写真を見て少し期待しながら治療を受けました。

初めの治療をすまして一週間、いつも腰痛を気にしていた私がある日ふと腰があまり痛くないことを感じました。「何か治っているかも…」 そして、一週間後にもう一度治療を受けて驚きました。ほとんど痛みが消えていたのです! 長期治療をしなければ治りにくいという声を聞いていた私には本当に驚きでした。

それ以来肩こりで悩んでいた夫をはじめ、周囲の友達に私の話をしながら先生を推薦しています。私は自分の腰を痛める前までは他の人が腰が痛いと言っていてもあまり深刻さを感じることができなかったのです。今は何より重要なものは健康で、健康でなければ笑顔も消えることをやっと分かりました。

この文章を読んでいる人はたぶん私のように苦しんでいる人でしょうね。私のように早く良くなって以前の笑顔に戻れるといいですね。

最後にうんざりした腰痛を治してくれた先生に本当に深い感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。先生いつも健康に気を付けてください。