-Profile-

名前
Name
吉野 惇郎 (よしの じゅんろう)
Junro YOSHINO
学位
Degree
博士(理学)
PhD
所属等
Affiliation
富山大学 大学院理工学研究部(理学)助教
[化学科/化学専攻] 合成有機化学第一研究室(樋口グループ)
Graduate School of science and Engineering/Department of Chemistry, Faculty of Science
University of Toyama
Higuchi Group
研究分野
Field
発表履歴を参考にしてください。
See the list of publications and presentations.
過去の所属等 [2006.04-2009.03] 東京大学大学院理学系研究科化学専攻博士課程 (指導教官: 川島隆幸) [2008.04-2009.03]日本学術振興会特別研究員DC
[2004.04-2006.03] 東京大学大学院理学系研究科化学専攻修士課程 (指導教官: 川島隆幸)
[2002.04-2004.03] 東京大学理学部化学科 (卒業研究指導教官: 川島隆幸)
[2001.10-2002.03] 東京大学教養学部理学部進学7組 (ロシア語選択)
[2000.04-2001.09] 東京大学教養学部理科一類9組 (ロシア語選択) [2000.04-2002.03] (サークル)東京大学教養学部化学部
[1997.04-2000.03] 東京都立西高等学校
生年月1982年3月
嗜好の方向性 夕焼けや月を眺めること。空を流れる雲も好きですが、最近陽の高いうちに外でのんびりする時間があまりないのが難点。

ファンタジー作品を読むこと。こちらも時間が必要な作業ですが、あまりとれていませんね。The Lord of the Rings (J. R. R. Tolkien)はなんとか読了しました。次はハリ・ポタかなあ。こっちは日本語訳にしたほうがいいかなあ。
ほか読むものとしては、最近はひかわ玲子先生の「帝国の双美姫」、杉井光先生の「火目の巫女」、今野緒雪先生の「マリアさまがみてる」、時雨沢恵一先生の「キノの旅」等々。ほかのものに関してはdiaryを漁ってください。
コミックはあんまり好きじゃないのでほとんど読まないか、一度眺めたらそれっきり忘れてしまい、次また読みたいとは思わないのですが、例外的に気に入ったのは天野こずえ先生のARIA。これはちゃんと全巻買って読みました。

眠ること。どこでも眠れる自信があります。

食べること。ごくわずかに苦手なものもありますが、食べられるものはみな大好きです。ちなみに素材の高級さを舌で感じ分けるような才能はないので、そこそこの味なら安くてたくさん食べられる方が好みです。
ファーストフードの好みで言えば、MOSが好きなのですが、安いMcDonald'sの方がよかったりします。フライドポテトだけ食べることはよくありますが、ハンバーガーだけ食べるのはとても悲しいと思います。でも、おにぎりとポテト/ハンバーガーとで選べといわれたらおにぎりだったりします。

コンピュータ/ネットワーク弄り。といっても、ハードウェアの方には強くないのでPCの自作とか改造とかはやりません。せいぜいボロいマシンにデバイスを増設する程度。プログラムは多少書けますが、ちゃんとできる人に比べればただの初心者にすぎませぬ。

最近聞いているCDの傾向としては、「sora no uta」「エデン」「降るプラチナ」「空の森」(新居昭乃)、「月天心」(一青窈)あたり。

以上。
[Top]-->[Notes]-->[About me](index)

Copyright (C) 2003-2009 Junro YOSHINO <yoshinok@muf.biglobe.ne.jp>