-Diary-

この世界はどこへ向かう.....

最新| 6月| 4月


2004.05.31

晴れ。

理学部の園遊会でまた飲む。

小石川植物園をちゃんと見て回ったのはこれが初めてかな。
檜の名の由来が火の木だってのは意外。火をおこす時にあると便利なので納得はいく。


2004.05.30

引き続き暑い。光化学スモッグ発生。
うだるような暑さで、午後遅くなってから風が出てくる。

過熱。思考停止。


2004.05.29

五月祭。昼から飲んだくれ。実験などできるはずがない。


2004.05.28

五月祭前夜。構内は如何ともしがたい雰囲気。


2004.05.27

アメリカで、終身刑囚が死刑判決を得るために刑務所内で殺人.......
逝きたいのなら独りで逝けばよいと思うのだが、他人は殺せても自分は殺せない、か。人間は弱いものだ。


2004.05.23

不安定な天候。


2004.05.22

約一年ぶりにグローブボックスユーザーに復帰しました。
すっかり感覚がなくなっているので思うように操作ができません。


2004.05.21

台風一過。はれて多少暑い。

まるでやる気が出ません。

今日仕込む筈の反応は原料分解のため終了。孵ることなく腐る卵のよう。


2004.05.20

台風接近。


2004.05.19

雨。

くされたn-BuLiでは滴定して当量あわせてもどうにも反応がうまくいかないようだ。無駄に原料を費やしたような気がする。鬱。


2004.05.17

目的化合物その2、X線結晶構造解析結果出ました。
が、どうにも使いものにならないものを作ってしまった気がする。 溶液が蛍光発していて綺麗だけど、蛍光を発しているというのは実はよくない兆候か?


2004.05.16

雨。

『アリソン III(下)』(時雨沢恵一)。とうとう完結。

『銃姫 1』(高殿円)。『有機合成のための触媒反応103』(檜山為次郎,野崎京子(編))。


2004.05.11

光照射実験。なかなか光定常状態に落ち着かず、結局泊まり込むことに。

で、分解しました。疲れた。


2004.05.09

米軍のイラクでの刑務所収容者虐待問題。ブッシュ大統領はどんどん泥沼にはまっていくような。


2004.05.08

ひたすら液クロ。


2004.05.07

目的化合物その2は液クロに耐える模様。

なんか蛍光発しているんですけど。まあ、綺麗だからいいや。


2004.05.05

まだ休日ですけど。学校に来て反応仕込んでみました。うまくいけば明日には目的化合物その2ができている筈。


2004.05.04

さらに風強く。

数年ぶりにお台場に出かけてきました。でも、人の多さにうんざりしたので海岸を散策し、台場の先端で暴風を感じてきました。


2004.05.03

風の日。

一青窈のアルバム「月天心」「一青想」購入。


最新| 6月| 4月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Jan 5 21:00
Copyright (C) 2005 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>