布花のコサージュを作ろう!
                                                    
    

ホームページを開いて頂いてありがとうございます。                  2008.6.29 更新

このサイトを作るにあたっては、インターネット上で簡単に作れる布花コサージュを教える事が出来たらいいな〜ぁ・と思いページを作りました。

ある程度のアートフラワーの知識とほんの少しの布花作りの基礎を習った事のある方には意外と簡単に、あ〜ぁ・このように作ったらいいのか?と解るのではないかと・・・思いますが?
最初はやさしい布花コサージュを少しづつですがページを作っていきたいと思っています。
難しく考えないで気楽に見て頂けたらいいのですが・いいな〜ぁ・と思い作りたくなって、つい布花コサージュを作っていたというのが理想ですが
・・・・


リンゴの花が新しく教材に増えた事で布花の作り方もだいぶ分かってきて布花を作る事が面白くなってきたのではないかと思います。
リンゴの花で基礎的な作り方はマスターされてきたと思います。後はご自身で色んな事にアレンジをして楽しく作れたらいいな〜と思います。
又、機会がありましたら技術アップの教材でもと思っています。


しかし、布花の基礎は抜き弁その他材料、器材等がなければアートフラワーが作れないというのではなく、作り方基礎も参考にして手持ちのものを応用して布花を楽しく想像して作って頂けましたらうれしいのですが
・・・・想像力をつけましょう!

                                          
 お知らせ    材料・器材    作り方基礎    教室について   リンク集 

                                                        かんたん相互リンク
                                                                

★ 布花コサージュの講習の教材名(作り方の写真も一緒に載せてあります。)



 第4回 リンゴの花
リンゴの花6輪とつぼみ3輪で布花コサージュ

リンゴの花6輪、つぼみ3輪で布花コサージュを作る。
 第3回 スミレ スミレ7輪の布花コサージュ  スミレ7輪で布花コサージュを作る。 
 第2回 スイートピー スイートピー5輪の布花コサージュ  スイートピー5輪で布花コサージュを作る。
 第1回 すずらん すずらん3輪の布花コサージュ  すずらん3輪で布花コサージュを作る。

 

               
   花のイラスト
                  ★当サイトで使用されているテキスト、画像の無断転載を禁止します。