磐越西線 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
banetu-saisen



磐越西線 2007年「SLばんえつ物語号」ラストラン

翌日の月曜日に新潟出張が入り、それならと急遽!前日の日曜日に磐越西線「SLばんえつ物語号」の撮影に早起きして出撃してまいりました。今シーズンの磐越西線はなかなか煙には恵まれず、出かける回数か減ってしまいましたが、本日のラストラン「SLばんえつ物語号」は人が(機関車)変わったような形相で、気持良いほどの爆煙ときれいな白煙で晩秋の磐越を走り抜けてくれました。今月12月のクリスマストレインが楽しみです。

2007年11月25日






咲花駅発車  Canon EOS 40D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM     
◇桜の季節と違った晩秋の風景の咲花駅です。とにかく撮影者が少ないのがうれしいです。






咲花駅発車  Canon EOS 40D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM     
◇ギャラリーに答えるように盛大なドレーンを出しての発車です。






咲花駅発車  Canon EOS 30D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM     
◇桜の季節この構図で撮影したいです。




咲花駅発車  Canon EOS 30D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM     
◇ラストラン素晴らしい発車から撮影できました!






鹿瀬ー日出谷  Canon EOS 40D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM
◇思ったとおりの長く伸びた白煙で、深戸橋梁を渡っていきました。






山都ー喜多方  Canon EOS 40D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM
◇一の戸橋梁を爆煙で渡る「SLばんえつ物語号」久々に撮影出来ました。一の戸橋梁とSLカッコイイです!






喜多方ー山都  Canon EOS 30D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM     
◇西日に照らされて「蔵の町 喜多方」を通過していきます。






喜多方ー山都  Canon EOS 40D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM
◇露出が厳しくなってきたので、流してみました。




磐越西線INDEXページにもどる
蒸気の煙写真館トップページにもどる