真岡鐵道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
Mooka Railway



「SLもおか」 (C11-325)


暑い残暑の真岡鐡道に出掛けて来ました。沿線の田んぼは穂が実り黄金色に色付きはじめていました。そしてこの時期多田羅お立ち台の百日紅の花が見ごろを迎える時期ですが、長梅雨の影響でしょうか、花芽が付かなかったのでしょうか、今年は花はほとんど咲いていませんでした。



2019年8月24日







寺内〜真岡 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
◇田んぼの稲穂が実り黄金色に染まって来ました。
登場のC11は薄い煙を上げての通過です。







多田羅〜市塙 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
◇期待した百日紅の花はほとんど咲いていませんが、両側のコスモスが一輪二輪と咲き始めています。







茂木〜天矢場 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
◇夏草茂る築堤を煙を高く噴き上げてコーナーから現れます。







茂木〜天矢場 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF24-105mm f/4L IS II USM
◇ドラフト音を響かせたC11が煙を出しながら走り抜けて行きます。







益子〜北山 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
◇小貝川築堤下に広がる田園も黄金色に染まって来ました。
築堤を走るC11からの煙が薄くちょっと残念です。







真岡〜寺内 Canon EOS 5D Mark III / レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
◇返し八木岡の田園では降り出した雨が土砂降りになってしまいます。






真岡鐵道INDEページへもどる


蒸気の煙写真館トップページへもどる