真岡鐵道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
mooka-tetudou



SLもおか号(C12)

10月23日久しぶりに真岡の秋を求めて出撃して来ました。10月下旬の気温とは思えない暖かい日となりました。ススキを絡めた写真を撮影したいと思っていましたが、真岡沿線はススキとセイタカアワダチソウの勢力争いの場となっていました。日本の風景を守るため、是非、ススキにはがんばって欲しいものです。なかなか撮影場所を決定することが出来ず、やはりまめに出撃していないといけないなと痛感した一日でした。

2005年10月23日






市塙〜笹原田  Canon EOS 20D / Canon EF70−200mmF2.8L USM
◇市塙駅を発車したC11は白い蒸気をはきながらススキとセイダカアワダチソウの回廊を登って行きました。






七井ー益子  Canon EOS 10D / TAMRON 17-35mmF2.8〜4Di
◇七井駅を発車したC11は、残念ながら薄い煙を出しながら走り去りました。
西日に照らされたアワダチソウの黄色が自棄に綺麗でした。ススキが負けていました。



真岡鐵道INDEXページにもどる


蒸気の煙写真館トップページにもどる