秩父鉄道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
chichibu-tetudou



SLパレオエクスプレス

夏の終わりの雰囲気漂う秩父鉄道に出掛けてきました。今年の夏は秩父鉄道沿線でも、とうとう夏の青空、夏の雲に出会うことができませんでした。何か夏らしい夏を感じずに9月に入ってしまったような感じです。そしてパレオの煙にもなかなか恵まれませんでした!

2009年8月29日






武州日野〜白久  Canon EOS 40D / Canon EF-S10−22mmF3.5-4.5 USM
荒川橋梁で煙なく撃沈!ここまで来て小雨も降りだしたので・・・。






浦山口〜影森 Canon EOS 50D / Canon EF24-105o F4L IS USM
煙を期待して定番のこの場所に来ましたが、迫力のドラフト音でやって来たパレオですが・・・。





2009年9月6日






荒川橋梁  Canon EOS 50D / Canon EF24-105o F4L IS USM
到着時はバックに夏らしい白い雲があったのですが、パレオの通過時にはうす雲が広がってしまいました。






武州中川駅  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
キバナコスモスが風に揺れる、静かな午後の駅でパレオの通過を待ちました。










武州中川駅
小さな駅ですが、パレオを待つわずかな時間にたくさんの風景がありました。






秩父鉄道INDEXページにもどる


蒸気の煙写真館トップページにもどる