秩父鉄道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
chichibu-tetudou



秩父鉄道 SL秩父夜祭号

晴天の秩父鉄道に久々の乗り鉄で出掛けて来ました。本日は慣例の鮮やかなSL秩父夜祭号のヘッドマーク+日章旗付きでの今シーズンのパレオエクスプレスラストランです。車での追いかけ撮影はできないのでピンポイント撮影に・・・。どこの撮影場所にしようか悩みに悩んだあげく浦山川橋梁での撮影に決めました。
晩秋の秩父の車窓を楽しみながらのんびりと欲張らない、こんな撮影も良いものだなーと感じる気持のよい晴天の一日でした。

2008年12月3日






浦山口ー武州中川  Canon EOS 50D / Canon EF24-105o F4L IS USM
◇晩秋の浦山川橋梁でSL秩父夜祭号のシーズンラストランパレオを待ちました。






浦山口ー武州中川  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇雲ひとつない青空の中颯爽とラストランパレオが日章旗をなびかせて現れました。






浦山口ー武州中川  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇返しも浦山川橋梁から。いい煙と蒸気を出しての迫力の登場です。






浦山口ー武州中川  Canon EOS 50D / Canon EF24-105o F4L IS USM
◇定番の定番カットですが、期待通りの定番写真撮影できました!






秩父鉄道11月23日撮影ページへ


秩父鉄道INDEXページにもどる


蒸気の煙写真館トップページにもどる