秩父鉄道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
chichibu-tetudou



SLパレオエクスプレス

埼玉県民の日の11月14日、学校が休みの子供たちと秩父鉄道に遊びに行ってきました。往きは荒川橋梁の河川敷から子供たちと撮影し、返しは、子供たちを乗せたパレオを荒川橋梁の下から撮影しました。撮影後、長瀞駅の発車に何とか間に合い、手持ちでしたが、グリーンのプレート、埼玉県民のヘッドマークのパレオを撮影することができました。

2005年11月14日(埼玉県民の日)






親鼻-上長瀞 CanonEOS 20D / Canon EF70−200mmF2.8L USM
◇今年の紅葉はなかなか鮮やかな色が出ていないようです!






親鼻-上長瀞 CanonEOS 10D / Canon EF28-135o F3.5-5.6IS USM
◇曇っていたのですが、通過パレオに一瞬日が差して来ました。煙が淋しいです。






長瀞駅発車 CanonEOS 10D / Canon EF28-135o F3.5-5.6IS USM
◇長瀞発車に何とか間に合いました。爆煙のパレオ、グリーンのプレート、県民の日のHMを撮影できました。






親鼻-上長瀞 CanonEOS 10D / Canon EF28-135o F3.5-5.6IS USM
◇手持ち撮影でしたので、このカットも撮影できました。本当にピカピカに綺麗に手入れされたSLですね。






秩父鉄道INDEXページにもどる


蒸気の煙写真館トップページにもどる