ここは私、朧月夜の思ったことをつらつらと書いていく場所です。
最近では私、揚羽が主に書いて行く場です。
















6月上旬

桜の季節も過ぎようやく春らしくなって参りました、お久しぶりです。
揚羽にございます。
最近 すっかりミクシィにはまり、月詠様の事は当然にしても日記のお仕事をすっかり忘れていた次第
申し訳ございませんでした(棒読み
あちらの方では日記は大変マメに書いていたんですけどねぇ…。
さて、今月は末にリアルで大イベントを控えており、私も月詠様もかなり多忙になると思われます。
詳細は済んでからきちんと報告致しますので…
あ、そうそう、ミクシィ始めたい方は鹿島様までご連絡頂けると喜びますよ?



子供の日

ご無沙汰いたしておりました。 揚羽にございます。
皆様如何お過ごしでしょうか。
納豆チョコより早3月、ようやく謹慎も解けまた日記を綴れるように相成りました。
さて、季節はGW。
行楽などに皆様が勤しんでいらっしゃるのを後目に私は本日も夜勤…。
最近マイケル化してきた木○拓○を横目で見ながら今日も某掲示板に猫を書き込んでおります。
まぁメインは画像収集なのですが ここで披露するにはあまりにも膨大で鯖に負担がかかってしまいますので
それは近所のサイトへまるごと押し付ける事にいたしまして
本日は先日見つけた素晴らしいSSを紹介してみたいと思います。
月詠様共々たかがSSに号泣なんて情けない真似を久々にやらかしてしまった良文でございます。
ではハンカチを片手にどうぞ…



節分の日

嗚呼何故でせう
月詠様のご機嫌が最悪です・・・。
プレゼントを渡しただけなのに
この先3ヶ月も減給されてしました。

やはり豆が悪かったのでしょうか・・・。

仕方ありません。義理ですが
14日にはチョコレートでも差し上げましょう・・・

健康のために納豆チョコ(本当に売ってた)
を20パックくらい・・・



1月末日

 あっという間に1月も終わろうとしております。
私の故郷の近くでは氷点下20度近くある日も多々ございますが、
月詠様の御馳す町ではもう花粉が飛び始めたとか・・・
本当に日本は広う御座います。

さて、2月の3日には世に言う節分ですが、
昨今では殿方にチョコレートを渡す風習もあるらしく
デパートなどでは豆と共にチョコも特設会場で販売しております。

 流行に乗り遅れないよう早速私も
日頃お世話になっている月詠様にお渡しすべく
本日、売り場へと足を運んで参りました。

 ・・・月詠様は最近、胃腸の調子が宜しくないようですから
胃に負担の掛かる甘いものはやはり慎んであげるのが、部下の勤め・・・。

 落花生などでは失礼ですから、きちんと升に入った豆をぶつ・・
 お贈りしたいと存じます。

 というわけで、これ以上ないほどの大袋入りの入り豆を購入いたしました。
ラッピングも完璧です。3日を楽しみにしてくださいね?月詠様(にっこり



一月中旬
困った事に私の風邪が一向に良くなりません。
日記どころか画面すら見るのが辛い状態になりつつあります…
こう言う時位は代わりに多少なりとも何かを更新して頂けると有り難いのですが
どうやら月詠様にもうつしてしまったようで…





一月初旬
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
さて、皆様は正月は如何お過ごしでしたか?
私たちは少ない休暇を利用して遠方の仏閣まで初参りへと行って参りました。
ご利益は早速あったようで月詠様も私も軽い風邪気が中々抜けません。
だからと言ってサイト放置の理由にはならないのですけどねぇ(溜息)



12月下旬

 さて師走も下旬になりいよいよ年の瀬も近づいてまいりました。
年賀状、大掃除、国内外の天上人の誕生日等、
行事も目白押しでございます・・が
年末年始の関係のない仕事をしている私には
徒々、忙殺の毎日でございます。

その上、年賀状を打とうと思った矢先に
またウイルスによりデータ破壊。
HDDフォーマットをする羽目になったり、
勢いで機種変更した携帯がまったく使いこなせなかったりと
相変わらず日々トラブルに事足りない毎日に塗れると
つい魔が差してしまうもので・・・

昨日はついに、
大掃除ついでに模様替えまで敢行してしまいました

新しい配置は新しい部屋に越したようで気分が良いものです。
調子に乗ったまま気分良く
近くのスーパーで新しい鞄とマフラーもGETいたしました。

古い鞄は沢山出たごみと一緒に処分して、清清しく新しい年を迎えましょう…
いかがですか?月詠様。

「うん。いいんじゃない?ところで、前の鞄に入れてたメンバーズカード入れ。
今度は、どこかに仕舞ったんだね?」

………………………………………………………
鞄から出した記憶が…

折りよく目の前を通り過ぎてゆく収集車…

月詠様が気づく前に証拠隠滅(店々へ再発行に奔走)する
仕事がさらに増えたようです…



12月初旬。
 さて、5月からずっと止まっていた日記で御座いますが…
 折をみて私、揚羽が多少なりとも、綴って行きたいと思います…
早いもので師走になり年末の準備などで、月詠様も私も珍しくばたばたしております。
 そのせいなのでしょうか。
携帯会社から銀行振込の筈の支払い請求が来てしまいました。
 個人的理由で本来ならショップには足を運びたくはないのですが
 機種を新しいものに変えたいと思い始めていた事と
 振込用紙持参の癖に、コンビニエンスで手数料が別途必要と言われたのを機に
 仕方なく敵情視察へと足を運ぶ事に相成りました…


 オレンジ色の看板の店内では某航空会社の客室乗務員の様な制服の方が
 作り笑顔で出迎えて下さいますが、私には、どうにも雰囲気的になじめません…
 とにかく支払いを済ませてしまいたいと思います。

 「いらっしゃいませ。お支払いですか?ご本人様で?」
 「……ええ」(かなり低テンション)
「では身分証明できるものと、お誕生日をお教え頂けますか?」
 …お金を払うだけなのに何故本人であると言う事ににそこまで拘るのか
全く理解できません…
 「ではこちら領収書になります。」
「…どうも。…あの。すみませんが、奥の新機種見せて頂けますか?」
折角来たのですから
欲しい機種を安く手に入れる為の努力ぐらいはしなければもったいないと思ったのですが…
「ああはいこちらですね?」
「これはビューアはついてるんですよね?」
「ええ…付いていたかと思いますが…詳しくはこちらご覧ください。」(手近にあるパンフを差し出す)
「………」(明らかに不信な顔)
「あ…あの。お客様。今お使いの携帯の機種はどちらでした?新規でお申し込みになられるんですか?」
使ってもいない他の機種の支払いに来る客というのは果たしていらっしゃるものなのでしょうか…
「…検討して又来ますね」
 
本気で機種(他会社)に変更しようと思った師走のある日でした。




五月一日
世の中GWですが、皆さんはどこかへお出かけしていますか?
月詠様は……
まぁそんなこんなで今オンラインゲームの「TANTRA(タントラ)」というものをしています。
オンラインですがこちらは一応無料となっていて一部アイテムのみ課金となっています。
ただ会社がちょっとなんですけどねぇ。
色々な噂を耳にする会社なので、余り多くは望みませんけど。
でも矢張り悪しき風習は残ってますね、やっぱり
相変わらず一箇所集中で一気に重くなるし、桁違いのアイテム販売価格。
ラグで死亡も多々あって、こちらが防御しようとしているのに、モンスに殴られてとか。
後これが一番ですが、視点の変更。
いちいちこちらがカメラを回転させないと周りがみずらいってのはちょっと頂けないですね。
アップもズームも上下もこちらが操作ってのは少し疲れますね。
それを差し引いてもまあ無料だしいいかなと思えなくも無い訳ですが。
もう少しユーザー側に立ってゲームを作ってもいいのではないでしょうか?
常にクォータービューと言うのも味気無いですけど、この様にこちら操作ってのもどうでしょう?
皆さんも興味がありましたらどうぞしてみては如何でしょうか?
もう一度言っておきますが、無料です。その分余り過大な期待はされない方がいいと思います。
何せあの会社ですので




四月二十四日
下の書き込みを見ると二ヶ月経っているんですね。
お久し振りです、朧月夜です。
最近天気がいいので車を運転するのですが
よく目に付く事をつらつらと
車の運転が下手とか言う問題でなく
マナーが最近なってない方が多いです。
何も、煙草の投げ捨てとかそんな些細な事でなくて
割り込みや、ウインカーを出さないで曲がったり
教習所で一遍習ってる筈ですが、よく目に付きます。
私もそんなに上手ではないですけど、何となく
ここ最近多くなってきてる気がするのです。
皆さん、交通マナーは守りましょうよ。
幾ら守っても貰い事故はありますが
それでも一人一人が守ればそれだって防げます。
一人一人のモラルの低さが少し目に付きます。
まずはご自身のドライブマナーから始めてみませんか?
そこから少しでも広まって行けばよくなって行くと思うのですけれど





二月二十四日
今日は劇団四季のミュージカル「キャッツ」を見に行きました。
何度も上演されていて今回漸く東京での公演でした。
中は回り舞台でどこもかしこも都会のゴミ捨て場の様相でした。
そこから出てくる猫猫猫
見てて面白かったですが
やはりこれだけは言わせて下さい。
今日観劇に来ていた学生さん。
貴方たち、見る気が無いのならどうぞお帰り下さい。
騒いでまで見て欲しいとは思いませんから。
こちらはこの日を半年も前から待っていたのです。
それを貴方たちに壊されたくなかったです。
貴方たちには授業の一環かも知れませんが私には楽しみにしていた日なのです。
流石に始まれば静かになりましたが正直引率の先生を呼び出して貰おうと思いましたよ。
お陰で楽しみが半減した気分です。
今度はそんな妨害の無い時を選んで観劇に行きたいです。
それと二階席から見たいですね、若しくは回り舞台の中か。
余りいい席でなかったので見ずらかったのもありましたが。
それでもエンターテイメントとしては面白かったですよ。
遊び要素も盛り沢山で
リベンジをしたいミュージカルの一つです。
皆さんも映画でもDVDでもメディアは何でもいいので
是非一度ご覧になっては如何でしょうか?


二月四日
今日かの有名なミュージカルの映画「オペラ座の怪人」を見て来ました。
元々劇団四季に月詠様はいらっしゃいましたし、このミュージカルもされていたので
内容はよくご存知だったと思いますが、見に行ってみてどうだったのでしょうか?
「うん、内容は昨今のCGの進歩のお陰で凄く綺麗だったよ。
朽ちたオペラ座が復元されて当時の隆盛を誇った頃に戻るのは流石だね」
オーバーチュアの場面ですね。
「元々役者には何も期待してなかったし、歌なんて更々。
唯小道具や大道具カメラアングル、全てが映画だけあって見応えはあったね」
ミュージカルが元ですし、俳優さんも歌わないといけませんしね、歌はどうだったのです?
月詠様はそれほどもでないと仰ってますが
「期待してないだけ。だって餅は餅屋だろ?
同じ土俵で張り合う事の無い人種だしさ。
で、内容はミュージカルと言うよりは原作の方に近い。
でもミュージカルも原作を基本にしてるから見て分からない訳じゃないと思う」
そうですか、最後に。
月詠様的には合格点ですか?
「うん、いいと思うよ?見た事ない人も見た人も楽しめるつくりになってると思う。
役者を目当てに行くのも良いとは思うけど、俺が知らないから、役者を」
分かりました。
では総合的にはいい映画だと言う事ですね。
皆様もお時間が合いましたら是非一度ご覧下さい、素晴らしい作品ですよ。


一月二十日
で、無事北海道から帰って来ました。
何とか飛行機も飛べたみたいですしよかったです。
一時は北海道に足止めで帰宅も明日になるかとも覚悟してたみたいですし。
今回の旅行は一日目は快晴でしたね。
色んな場所へ行けましたし。
ホテルも高級ホテルで温泉も素晴らしかったです。
惜しむらくは二個あるうちの一個しかいけなかった事です。
二日目が吹雪で帰れるかどうかの瀬戸際でした。
ギリまで天候調査中でしたしね
何とか帰って来れた事は僥倖でした。
東京は打って変わって晴れてたのを見ると日本も広いですよ。
今回の問題は余り時間がなくしたい事の殆どが出来なかった事ですね。
次回はスケジュールをもっとしっかりさせて余裕を持った旅行にしたいです。
早い内に次の旅行を計画したいですね月詠様?


一月十四日
と言う事で今更ながらに年末ジャンボ宝くじ換金してきました。
見事300円が二つでした。
が、今回はこれに一万円がプラスです。
生涯で初の5桁。
早速貯金などしないでゲームを買いに走る月詠様、流石です。
で、買って来たのが「グランツーリスモ4」
この手のゲームは初めてですが、成る程車好きには堪らないゲームですね。
古今東西の車が一堂に会し、爆走する。
確かに面白いですが、一つ難点。
月詠様、コントローラーでの操作は如何でしょうか?
これは専用コントローラーで遊んだ方が面白いと思うですが。
だって、ボタンでは半クラとか難しいですよ?
微妙なコーナリングとか結構きわどいですし。
やりこめば出来るでしょうが、今は辛いのではないかと思います。
ですが、面白いゲームなので皆さんも一度はされてみては如何でしょうか?

一月三日
うーん、下の書き込みを見るとほぼ一年前ですね。
更新を怠っていて済みませんでした。
そして新年明けましてオメデトウ御座います、今年も又宜しくお願い致します。
そんなこんなでもう少しで10万ヒットです。
長い様な短い様な。
最初に立ち上げた時は一日二桁とかでしたしね。
ここまで漸く大きくなりました、と言うのが実感です。
更に私生活でも月詠様も色々激動だったみたいですし。
生活に余裕が無いと言いますか
いえ逆に潤いが出て来たのでしょうか?
何やら凄い勢いで動き始めているみたいです、ええ。
それまでも結構な勢いでしたが
傍で見ているとそれはもう笑ってしまう位の(以下削除
とまぁ、色々あるみたいですが
これからも皆様あってのこのサイトで御座いますので
今後とも宜しくお引き立ての程宜しくお願い致します。
そうそう
本日、実は月詠様お誕生日だそうですよ
今更ですけど




一月三十一日
今回は少しだけ過激な事を。
不愉快に思う方はここで読む事をお止め下さい。
それを御了解の上お読み下さい。

さて。
何の事かと言いますと。
自衛隊のイラク派兵です。
何でここまで必死になって送り込むんですかね?
これは暦とした憲法違反であり、それについても何の説明も無いです。
あくまで送ったと言う事実が欲しいと言うのでしたら
どうぞ派兵に賛成しました先生方が皆さん挙って行けば宜しいのでは?
何も派兵先では自衛隊を歓迎している訳では無いのですから。
先方は復興であり、雇用を望んでいるのです。
それを名目として行っているみたいですが
先生は給水とか何とか言っていましたが。
これも先方では80%もあります。
比較的安全とも言ってましたが。
あの国自体が戦闘しているのです。
戦闘している国に安全な場所があると言う感覚が不思議です。
その比較に東京で事故にあうのと同じとか言ってましたが。
不思議です。
余りに平和ボケしていて感覚が狂ってるんですかね?
いい加減地に足をつけた感覚を持った方が宜しいのではないでしょうか?
それと国民の皆様ももう少し政治に目を向けた方が。
何時まで待っても政治家は変わる事は無いです。
変えるのは国民です。
政治家ではないのですよ。
なのでこれからの選挙等で与えられた権利を行使しましょう。



ええと。
取り留めの無い事を書きましたが。
余りに悲惨な状況なのでココロの内を書いて見ました。

一月十六日
又も随分と日が開きましたが。
陰陽座のマキシ買いました。
これは聞いて見て「よっしゃ!」と思いましたね。
これこそが本来の陰陽座の味です。
ネムリも狸囃子も鼓動も持ち味がしっかり出てて前回のメザメよりもよかったです。
今はこれをエンドレスに聞きながらの生活です。
人って音楽によってその日のテンションが決まりますから。
もう最近はハイテンションのままです。
皆様も是非聞いて見て下さい。


一月十一日
新年明けてしまいましたね。
皆様明けましておめでとうございます。
今年も変わらずの御贔屓をお願い致します。
でもってですね。
何で月詠様、この時期に新年の挨拶なんですか?
…………
あ。
すみませんでした。
謝りますからそんなにいじけないで下さい。
お仕事忙しかったんですよね?
分かりましたから、そんなに、もう。
月詠様がいじけてしまったので。
私から本年の挨拶をさせて頂きました。
それでは。

十月二十八日
え〜〜とですね。
又更新が滞ってしまいましたが。
コレが普段のペースですとは月詠様の言です。
そう言う事で、ご理解下さい。

で。
それだけではなんですので。
今回は月詠様の体験談と言いますか、笑い話を一つ。
「その日は豪雨で雷も鳴ってたのさ。
んで仕事帰りの電車の中での事。
何時もの様にヘッドホンして新聞読んでて。
偶々雷が鳴ってる時に電車が駅に着いた訳。
でその雷が落ちたさ。
どんがらがっしゃ〜〜〜〜〜〜ん、と。
一瞬光るわね。
でも新聞読んでたし、駅に着いてたから。
「ん?球切れ?」
とか思った訳よ」

……違います!!
ソレはどう考えたって違いますって。
最早職業病なのでしょうが。
幾ら何でも落雷と球切れを間違えるとは思えないです。
まぁ、光ると言う事なら同じですが。


さて。
皆様笑えたでしょうか?
こんな会話が日常的に出て来ますので。
そんな普段の会話でした。

十月二日
又大分離れましたが。
えー、昨日ですね、陰陽座の新作マキシ買いました。
で感想ですが。
んー。
「アク」が抜けてしまいましたかね?
何と言いますか、昔の方が「味」がありました。
出す作品のクオリティをずっと維持すると言う事がどんなに難しいかは
理解しています。ソレは分かりますが。
一ファンとしては少し期待し過ぎたかな、と思ってしまったので。
別に今回のが悪いと言ってるのでは無く私に合わなかっただけなんですが。
次回に期待したいと思います。
皆さんも興味を持たれましたら是非聞いて見て下さい。
お勧めですよ?
では。

八月三十日
月詠様凄いですよ。
三ヶ月位で一万ヒット行きましたよ。
本当皆様有難う御座います。
これからもこの調子でしょうが(月詠を見る)
どうぞ見捨てないでこれからも御贔屓に願います。
で?
何かしないんですか、記念に。
しないでしょうね………

八月二十五日
只今「陰陽座」と言うバンドに嵌っています。
このバンドさん、ビジュアル系なのですが「妖怪ヘヴィメタバンド」です。
歌も横文字を使わずに日本語で出来ています。
日本語の美しい韻や音を使ったバンドさんです。
今カナリ嵌っています、日がな一日聞いていますから。
皆様も機会がありましたらぜひ聞いて見て下さい。

八月十八日
帰って来ましたね、月詠様。
どうでした?
「雨、雨、雨」
……ご苦労様でした。
でも楽しかったでしょ?
まぁ。お疲れ様でした、と言う事で。
京都、福井、金沢の三泊四日ですか。
強行軍でしたね。
また今度は私も連れて行って下さいね。

八月五日
そう言えば月詠様?
そろそろ一万ヒットしますよね?
何か考えていますか?
………でしょうね。
その時にならないと何も考えないのでしょうが。
こう言うの、どうです?
一万ヒットの時に私の立ち絵をアップするのは?
そこまでして絵が欲しいのかって、それは当たり前ですよ。
ずっとここで文字でしか表現されていないんですよ。
ああ、誰でもいいですから私を書いてくれないですかね?
ね?月詠様?
あ。
そう言えば。
77777ヒットしたんですよね。
何方なのでしょうか?ご連絡待っています。

七月二十四日
先日七月二十日。
このサイトが5000ヒットしました。
本来ならどれ位なんでしょうね?月詠様?
と言う事で。
今までこのサイトに来られました方、真に有り難う御座いました。
月詠様に代わりましてお礼申し上げます。
又、これからの変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。
さて。
他、何書きましょう。
何かありましたか?
最近少しペースがアップしてますが
直落ちると思いますのでこのペースが続く思わないで下さいですか?
まったく。
そんな事言わないで頑張って下さいね。

七月十四日
このサイトもお陰を持ちまして一周年を過ぎ、二年目となりましたが。
いつになったら私の立ち絵とかアップされるんでしょうか?
「人に見せる様な絵の才能は無い。更にそれを出来る機材も無いし。
よしんばあっても上げる様な事は無いけど」
ですか。
では私はずっとこのままですか?
月詠様?

六月二十四日
かなり前ですが、「シカゴ」観に行きました。ミュージカルの方です。
で。感想ですが。
今回は映画の方に軍配を上げます。
決して映画の方が勝ってると言う訳では無いです。
只、今回は映画の方がインパクトがあったと言う事で。
ミュージカルには舞台での臨場感と言うものも有りますし。
優劣は付け難いのですが。
それで舞台を見た月詠様の感想。
「ウン、今回はピンもしっかり当たってたな。ブレもしなかったし、
出も綺麗だった。流石は外国産。
だが。
手を伸ばした時に指先が切れていたぞ。
そこを見せないで何とする」
でした。
結局、そっちに目が行ってしまうんですね。
まぁ、まだやっているとは思いますので、実際にご覧下さい。
では。



五月二十三日
リンク先と一周年経ってから漸くカウンターを付けてみました。
何だか自分ばっかりが踏んでいてキリ番を踏んでしまいそうです。
もしキリ番ぽいなと思いましたらご連絡下さい。

四月七日
先日、珍しく観劇に行きました。
二作品、日にちはズレてますが。
一つは「ミー・アンド・マイガール」帝国劇場です。
もう一つは宝塚「不滅の棘」です。

久し振りの観劇だったのですが。
やはり職業柄どうしても純粋に舞台が見られません。
照明を本職としているので。
そちらに目が行ってしまうのです。

で。
月詠様の一言。
「大丈夫か?特に俺はピンやってたから。
俺、振るぜ?言ってくれればさ。
生意気とか言うんじゃなくて。俺のLV、それ位あると思うし」
だそうです。

確かに、標準無しで振れるのは凄いと思いますが。
何も、そんな事言わなくても良いと思いますが。
あ、コレはその人を前に言ったんじゃないですよ?
帰って来ての一言ですので。

後はここでは書けない様な物凄い感想を言っていましたが。
興味のある方はご覧になっては如何でしょうか?

三月二十四日
今更書く事でも無いのですが。
月詠様が書いているSSですが。
「私のSSは私が都合の良いようにストーリーを解釈して
尚且つ様々な設定をしています。
ですので、ネタバレや人によっては不愉快に感じる事も有るかと思います」
だそうです。
確かにそうですね。
ですが、ここまで作品を書いていて今まで何も言われていないのだから
とも、思いますが。
一応、注意書きと言う事で。
それをご承知の上お読み下さい。
おそらく皆様ご理解なさっているかとは思いますが。
書き忘れていたので、ここで補足しておきます。

三月十六日
最近更新していませんが、無事生活はしてますよ。
ですが
コレを見ると殆どゲームレビューとなっていますね。

今回もそうなんですが。
今は「真・女神転生3」をやってます。
今回かなりシステムが変わってますが。

1:主人公が武具を装備せず、「マガタマ」を装備して戦う。
2:クリティカルなどを出すと連続して攻撃できる。
3:マグネタイトが無くなり仲魔を召喚していても問題ない。
など。
やってみると分かると思いますが。
やられたな。と言うのが感想です。
でもまだ、碌に進んでいません。
LVは16ですから。
一度やってみても良いのではないでしょうか?
では。

一月三十日
新年明けました。
ってもう今月も終わりですが。
そろそろSSも書ける時間が出来そうですので
ちまちま更新出来そうです。
あくまで、出来そう、ですが。


もし感想などありましたら掲示板でも、メールでもよろしいので
送って下さいませ。

それでは。

十二月二十四日
クリスマスイヴです。
でも、これと言って予定もないです。
しかも、25日はお仕事です。
皆さんはどうですか?
私は虚しい半分、開き直り半分です。
これから、カウントダウンの為
大晦日から元旦は職場に缶詰になります。
はぁ。まあお仕事があるだけマシなのでしょうが。
話は変わって。
PS2のGジェネレーション・ネオ買いました。
発売日に。
でも、まだ、16話。
ハッキリ言って、遅いです。
まだ一回もクリアもしてませんし。
エンディングが見られるのは何時でしょうか。

十一月二十二日
先輩から借りたCDを聞いてみました。
「筋肉少女帯」の「筋少の大車輪」というCDです。
あの大槻ケンヂ氏がいたバンドですね。
早速聞いてみましたが。
大爆笑です。
特に「日本印度化計画」
まるで某なんちゃって女子高生の為に在るかの様な。
もう大笑いです。
皆さんも機会がありましたら是非聞いてみて下さい。
では。

十一月十日
以前やっていた「ラグナ」ですが。
止めました。きっぱりと。
課金が始まるのを境に。
こう言っては悪いですが、あの状態でお金を払う事は出来ないです。
それでも少しは改善されるかとも期待しましたが。
多分ダメでしょう。
もし、課金後、評判がよかったら戻ろうかとも思いますが。
十中八九無理です。
まあ、今やってる暇もないんですが。
では。

十月二十八日
今、手元に何もゲームがありません。
何も無いです。
何か面白いゲームないですかね。
「ラグナ」は最近あの重さが苦痛になってきました。
今何か探してます。
皆様からの情報、お待ちしています。

十月十六日
今は「メルティーブラッド」と、「ラグナロク」をやっています。
「メルブラ」はまだ体験版ですが。それなりに面白いです。
キャラが三人しかいませんが。まあ、仕方ないですね。
「ラグナロク」は時間との兼ね合いもありますので。
なかなかLVが上がりません。
しかもこのゲーム特有のつながり難さもあってかなりしんどいです。
さて。
外もいい天気が続きますし。
どこか、温泉にでも行きたいですね。
では。


九月二十七日
今本棚から昔のマンガを引き出して読んでいます。
それでふと思ったのですが。
「夢幻紳士」と言うマンガがあります。
その中の主人公が吸っている煙草、一体どんなものなのでしょうか?
一応、両切りの煙草らしいのですが。
それ以上の事は判りません。
それともう一つ。
その彼が被っている帽子。
所謂「魔法使いの帽子」なのですが
そんなものどこで売っていたのでしょうか?
時代は昭和初期です。
あの時代にその様なものがあったとは思えないのですが。
どなたか情報お待ちしています。

九月二十三日
久し振りの更新です。
今はラグナロクオンラインをやっています。
ですが、このゲームと言うか、サーバは弱いですね。
何かにつけてすぐに落とされてしまいます。
ゆっくりと腰を据えてなんて出来ません。
一気に集中してしまうからなんでしょうが。
もう少し改善されないと
他のオンラインゲームに負けてしまうんではないでしょうか?



八月三日
ようやく「スパロボインパクト」クリアです。
しかも一回目。
遅いですね。やっとです。
それと
上に書いたのですが
全てコンプリートしました。
情報提供して下さった皆様。
真に有難う御座いました。


六月七日
随分書いていませんでしたが。
まず
「スーパーロボット大戦インパクト」
やってます。
けど、まだ第三章。
やっぱり遅いですか?
次に
掲示板にも書きましたが。
「世界の神話」集めています。
けど、レアものとフェニックスが出ません。
誰か交換ないし情報下さい。
最後に
これも書きましたが。
「マンガ日本史」のエンディングテーマ。
これも情報募集中です。
その昔日本テレビで筋肉マンが
リアルタイムでやっていた頃のです。
情報待ってます。
では


三月二十四日
前に書きました
「BUSIN」
漸くクリアしました。
本当長かったです。
でも
時間をかけたお陰でかなりいい感じでした。
久し振りに切ないストーリーのゲームでした。
もう少しハッピーエンドの方が良かった気がしましたが。
でも、いいゲームですよ。
さて。
次はどんなRPGやりましょうか。

三月十四日
はい。
ようやくHPが回復しました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
と言っても
このHPを作る時に手伝って頂いた先輩に
直して頂いたのですが。
7N2WHW様
本当に有難う御座いました。

二月七日
フリーソフトの「パレット」と言うソフトをやって見ました。
成る程、確かに不思議なゲームです。
フリーソフトとは思えない位のクオリティです。
もしよかったらやって見てください。
検索でかければすぐに出ますよ。
それとPSでも出ているので、そちらでもやってみてもいいんではないでしょうか。

http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/01.html
こちらでDLできますので。

http://homepage2.nifty.com/ytearoom/forget.htm
こちらに、色々なヒント等があります。詰まった時に。

http://r1.myhomepage.ne.jp/jns/w_f/ap12540/forget_001.htm
こちらはこのゲームの作者のHPです。

では


一月三十一日
今日も「busin」をやっています。
ようやく10Fに着きました。
ここにくる途中でかなりのストーリー展開がありましたね。
いやはや吃驚です。
後はここをクリアするだけですね。
ですが、何時になることやら。


一月二十三日
今ご主人様はPS2の「busin」と言うゲームをしています。
何でもあのWIzの流れを組むとか何とか。
要するに、RPGですね。
今、B6です。
もしかして、遅いですか。
確か十一月発売だったと思いましたが。
確かにここの所忙しかったりしましたし。
でも遅いですね。
クリアは何時になりますか。


一月八日
ご主人様のSSを読んだ方からメールが届きました。
「ルシード・トェルム」さん。
有難う御座います。
ご主人様に変わって御礼申し上げます。
こんな方が増えて下さればいいなあと、思いました。
まだまだ待っています。




散文置き場へ戻ります。