香南市 ヤシイパーク、手結住吉県立自然公園へドライブ

アクセスは高知市内から東へ約26キロ1時間

ごめんなはり駅も出来 車・鉄道で行け便利になったヤシイパーク 入り口には龍馬が出迎えてくれるきね




下の画像は子供の森 月見山から南東下のヤシイパークを見て

ヤシイパーク

昔の手結の海水浴場とは様子が変わったねー

◎画像が抜けちゅー時はリロード(更新)するかF5を押したら写真が出るきね

すんぐに東の手結港には可動橋が出来ちゅーきね、見てみる?
車は数分回り道をしたら行けるがじゃけんど

可動橋

帰り道 岸本にこんな銅像があるきね、ジョン万次郎ばー有名じゃー無いけんどすごい男じゃね
場所は ごめんなはり線の かがみ駅構内にあるきね

無人島 長平 野村長平  


赤岡と言うたら絵金が有名、絵金蔵もあるぜよ場所はここ
絵金蔵

赤岡の町のカーブの南西にごめんなはり線の あかおか駅があるき
子供連れじゃったら寄ってよ、カーブを南に入る時車に気をつけよ!

ごめんなはり線 赤岡駅
◎画像が抜けちゅー時はリロード(更新)するかF5を押したら写真が出るきね

香南市で遊ぶ 見る 体験する 食べる
サイクリングターミナル 宿泊も出来る黒潮サイクリングロードの拠点。
サイクリングターミナルには二人乗り自転車や子供用自転車も完備。
地引網・観光遊漁船 家族やグループで、漁師と一緒に地引き網体験はいかがですか?
展望台 太平洋・物部川の展望台・飛行機の発着も見れる 天然色劇場隣
リゾートホテル海辺の果樹園 太平洋を望む小高い丘の上に建つリゾートホテル。新鮮な魚貝類で味わう海賊料理
道の駅やす」「ヤ・シィパーク」 遊ぶ・食べる・泳ぐ・海の公園では色々楽しめる
横綱市 32第横綱「玉錦」関にちなみついた名前水曜、土曜、日曜の朝
8:00から市をオープン すぐに売り切れするので早く行くこと・


ワンポイント
高知市内に帰る時は高知龍馬空港の南経由
県道14号線を通り五台山に出ると混雑がないね

高知のドライブ 観光スポット 見どころ名所に戻る

高知の見どころ 高知のみどころ 高知の見所がいっぱい


飛行機から、山の上から高知を見て見る?

高知の昔(昭和20年代から40年代)を見てみる?

高知市あちこち104画像(高知市内高校正門画像もあるぜよ)

高知の観光 面白いページに帰る