2016 NEPAL Langtang谷 Trekking 買い物編

毎年のように訪れているネパールなので、自然と買うものは淘汰されてきており、あまり変なもの買わなくなった。
今回Trekking中に買ったものといえば、BEERと水くらい。カトマンズへ帰ってきてからホテルの前にあるスーパー
登山用品店で爆買い!?と言うほどでもないが、いろいろ購入した。以下はその品々。1Rs≒1円です。

【左】Mammutのザック50と書いてあるが50リットルは入らない気がする。2500Rs 現在愛用中。
【中央】 毎回購入するストック 一応Mammutと書かれている 1組2000Rs 今回は友人に購入を頼まれた分も。
【右】 今回最もいい買い物かもしれない ククリラム スーパーで1400Rs 空港内免税Shopでは2000Rsで売られていた。
ククリラムについてはこちらのBlog参照ください。


【左】アーユルベーダの石鹸 Neem @100Rs ネパールの石鹸の中ではずば抜けて高い。
【中央】こちらもNeemとヤクのミルクで作った石鹸 お土産用。
【右】紅茶セット どれも200Rs前後自宅で手軽に飲めるのがGood。


【左】蜂蜜 小さいのが190Rs でかい方は250Rsくらいだったか?
【中央】いつも買うココナッツビスケット 昔懐かしい味がする @10Rsは激安!
【右】クッキー 山岳会の集まりでお茶菓子で出したら好評だった @35Rs


【左】いつも購入するブータン製マンゴジュースが無く、今回はマンゴスライス@123Rs
【中央】NorthFace製?ダウンジャケット 青色は孫のために購入したダウンベスト黒色3600Rs ベスト1550Rs
【右】ダウンベストは1歳の孫には大きいかと思っていたらすでにピッタリだった。
他にNorthfaceのCap(帽子)を買ったのだが、こちらは350Rsで現在愛用中。

今回は旅立ちの前に友人からインドルピー札を1000Rs分頂いたのだが、インドの高額紙幣はすでにインドでは使用不可!
となっているようでネパールでも同様で使えない・・・と言われた。しかし、店主の計らいで何とか融通してもらえ今回に限り
使用することができた。インドの高額紙幣をお持ちの方は要注意です!

2016 NEPAL Langtang谷 Trekking Topページへ


Homeに戻る