消防関係・防災関係

災害救護研究フォーラム

ボランティア仲間の高橋さんのページです。

危機管理情報:レスキューナウ・ドット・ネット

便利な災害情報のページです。

市川市消防局の公式ページ

私が住む&仕事している街の消防の公式ページです。

The way to EMT

アメリカでボランティアEMTをしている日本人 mariaさんのページです。

RESCUE奉行所特救隊

城下町の金さんの川越消防のページです。
まだ学生さんですが、非常に良く出来たページです。

マニアのページ ヤマビコ
相花1さんのページです。
管理人さんは私のHPのBBSの常連さんです。

F.D.B消防士

BOND中佐さんの東京消防と都内の消防のページです。

相談消防署庁舎見学へようこそ

火消しの館
大網白里町消防団第三分団第9班のクワトロ・バジーナさんのHPです。

如月 聖の徒然日記

知り合いの如月 聖さんの少しマニアックなブログです。

相互リンク

本田Rの写真館
防災エイジのHP
★市川市消防局応援サイト

宮久保消防團(市川市消防団第八分団)

第八分団長 岡野谷淳一さんのページです。
市川の消防団情報が満載です。

札幌市消防局・川崎市消防局ファンサイト「豊平1の消防ホームページ」

札幌と神奈川の消防のページです。
管理人さんはラジオライフ誌にも登場したことのある方です。
アマチュア無線家でもあります。

昭和貨物鉄道

わたしの大学の後輩のページです。

かっちゃんの 119

宮崎県南郷町の南郷町消防団第一分団第五部のかっちゃんのHPです。

佐倉市消防団第4分団

千葉県佐倉市の消防団第4分団のHPです。災害活動中の画像もあります。

緊急出動最前線のHP

警察車両と消防車両が大好きな中学生 船橋521さんのページです。

消防関係検索

消防についていろいろ興味を持った方はこちらへ

とうきょうUA7のほーむぺーじ

アマチュア無線と消防が好きなとうきょうUA7さんのページです。

7L2LDOのページ

三郷のアマチュア無線のフレンド局のページです。

臨海地区災害ボランティアグループ

臨海地区災害ボランティアグループは愛知県に拠点を置き、災害発生時にメンバーを派遣しています。メンバーは消防職員より編成されていますが一般の人も在籍中、新潟中越地震では医療・土木・輸送班を派遣し活動してきました。

佐藤 高穂のmaru ho Station

消防・救助の現場で活動する人や装備にスポットを当てているページです


現在千葉市鳶伝統文化保存会に所属する西ア千聡さんのHPです。
西アさんは現在、千葉県内の出初式に参加されています。


松戸市消防団第32分団非公式ページ
ぷにぷにさんの松戸市消防団第32分団の紹介ページです。
松戸市消防団第32分団は河原塚、田中新田、紙敷、(字中馬原作、下馬原作、東金楠台の
うち主要幹線1級市道23号以北及び西金楠台のうち武蔵野線以東かつ主要幹線1級市道23
号以北)、松飛台(字上馬原作)を管轄しています

現役消防士hiroshot2さんのページです。
「消防とは」というテーマを法令を用いて解説してくれるところは現役の消防士さんならではです。

百科図鑑
クロスケさんのHPです。
自衛隊や乗り物などを中心にいろんな好奇心を刺激するページです。

赤いくるまさんのページ

市川市消防局の車両も紹介されています。

東京消防庁非公式ファンサイト TOKYO FIRE 119

東京消防と鉄道がテーマの私と琴線のあうページです。