MJJQ クロコダイル 1999.6.6

KEIICHI TANIMOTO:ts , NAOMI HONDA:p , Big-M:b , MASAAKI SAKANO:ds , NORIKO YAMAMOTO:vo,g , MASAKAZU KITAGAWA:g
- set list -
THIS I DIG OF YOU / WAVE / GEROTA DE IPANEMA

MJJQ (MODERN JAらJAら QUINTET) / text by Big-M
そもそものことの起こりは1997年末に溯ります。ジョージ・ゴジスキーという中国からやってきた怪しいロシア系アメリカ人!?が SEABIRD に出没し始めました。で、急遽ゴジスキー・バンドをでっち上げようということで集まった面々がこのセッションの母体といえるかな。最初のギグは1998年5月2日(日)時間は19時34分頃からだったかな〜。場所は SEABIRD 、 メンバー:ゴジスキー(ts)、SAKANO さん(ds)、NAOMI さん(p)、Big-M(b) という面々です。で、2回目のライブをやろうとしていて突然ジョージが行方不明になって、急遽バンドの体裁をとるために僕が TANIMOTO ちゃんと NORI ちゃんを呼んで、SAKANO さんが KITAGAWA ちゃんを呼んで、このセッション・ユニットが今のメンツになって現在にいたるっちゅうわけですな。もっと詳しい話が要りますかな?歴史を溯ることも大事かとは思いますが、私にとってはこのバンドを通じて、"ジャラ・ジャラ" という画期的なコンセプトに出会ったことが一番の収穫なのであります(なんのこっちゃ?)。
注:"ジャラ・ジャラ" とは、NAOMI さんによると、小銭を沢山所持する女性を "ジャラ・ジャラ女" と言う、という発言から由来されている。という事は、男性も "ジャラ・ジャラ男" と名乗らなければならない。
■#1■ ■他■ ■HOME■ (CROCODILE)
ギター:SHIROH TSUJI 1999 カスタム