練習風景

  • 1回(約2時間)で行うメニューです。日によってメニューは異なりますが、週3回のペースで早い人では入会から約3年で黒帯を取得できます。
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準備体操、ウォーミング

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基本的な準備体操を行い、組手で必要な駆け引きを養うタッチゲームやステッピングなど、毎回に楽しんでできるメニューで徐々に体を温めていきます。


ストレッチ

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蹴りを美しく高く蹴る為に、ストレッチには多くの時間を割きます。色んなバリエーションで行い、誰でも確実に柔軟性がアップします。ダイエット効果も期待できます。


基本動作、基本蹴り

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指導員が分かりやすく丁寧に指導致します。技の名前や号令はすべて韓国語で行います。ちょっとした韓国語の勉強にもなります。


ミット蹴り

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オーソドックスな蹴りから、デモンストレーションで行う高度な蹴り技をミットを使って、スピードとパワーを意識して行います。


トゥル(型)、約束組手

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テコンドーでは24種類の型と49種類の約束組手があります。数字を見ると覚えるのが大変と思えるかもしれませんが、帯のグレード毎に指導員が分かりやすく丁寧に指導致しますので、安心して習得できます。


マッソギ(組手)

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防具を着けてパワーをコントロールしながら行っていますので、大きな怪我に発展することは滅多にありません。女性やお子様でも安心してできます。


補強(筋力トレーニング)

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トランプを使ってゲーム感覚行うメニューや、サーキットトレーニングで心肺機能を高めたりと様々なメニューを全員で楽しくをモットーに行っています。